
SUCH

イラストでちょっとひと休み

絵本の制作過程・細部(9) ~自分の好きなものに堂々としてたい!~

9ページ目の制作過程を載せました

f:id:a88122567:20170316220639j:plain

こんにちは!

お久しぶりです~(*^^*)(10日ぶりくらい?)

 

3月も半ばを過ぎ、すっかり温かくなって、近所ではちらほら梅の花も見るようになりました~(*´▽`*)

 

今回は、前回に引き続き、絵本「よぞらとほしとくま」に使用したイラストの制作過程を載せております。

ちなみに、絵本「よぞらとほしとくま」はこちらからご覧いただけます(*^^*)

such.hatenablog.jp

such.hatenablog.jp

 制作過程

f:id:a88122567:20170316221239j:plain

遠くの風景から描くよ

f:id:a88122567:20170316221243j:plain

また一本一本、生やします

f:id:a88122567:20170316221246j:plain

上から塗りつぶして

その上からまた毛を…

間違えました、

草を描いていきます

f:id:a88122567:20170316221249j:plain

道を描きました

ブラシによって偶然できた

良い表情を潰さないように

描くのが難しかったです

f:id:a88122567:20170316221252j:plain

背景をちょっと明るくして

雲を描きました

f:id:a88122567:20170316221255j:plain

天気雨の感じを

出せたら嬉しいなぁと

思って描きました

f:id:a88122567:20170316221258j:plain

草も、描いてはちょっと

塗りつぶしてを繰り返します

そうすることで表情に深みが出る

気がします

f:id:a88122567:20170316221301j:plain

今回はイラストというか

風景画描いてるみたいで

新鮮で楽しかったです

f:id:a88122567:20170316221304j:plain

虹を描きました

虹の色は、

CMY(シアン、マゼンタ、イエロー)

を使っています

この色の虹が好きです

雨も描きました

f:id:a88122567:20170316221307j:plain

虹は遠くにあるので、

ぼんやり霞ませました

虹にはやっぱりキラキラを

付けたくなってしまう

綺麗だけじゃなくて

可愛くしたい願望(笑)

f:id:a88122567:20170316221311j:plain

雲によってできる陰影を描きます

雲間から日が射している感じって

難しかったです

f:id:a88122567:20170316221314j:plain

調子を整えます

虹も、場所によって

霞み具合を変えました

f:id:a88122567:20170316221318j:plain

木を描いていきます

f:id:a88122567:20170316221321j:plain

木にも陰を付けることで

より光が射している感じを出します

f:id:a88122567:20170316221327j:plain

木の陰だけではなく、

影も描きます

f:id:a88122567:20170316221330j:plain

くまが突然現れて、

この絵だけ見るとすごく

不自然だな~(笑)

f:id:a88122567:20170316221333j:plain

毛を描いていきます

f:id:a88122567:20170316221335j:plain

くまさん描くのに夢中で

くまについての制作過程を

細かく撮っていなかったみたい(;^_^A

ということで完成です

 

細部

f:id:a88122567:20170316222535j:plain

一本一本描くのも

悪くないです

f:id:a88122567:20170316222538j:plain

木も、点々を一つ一つ

打っていきました

最後の方に

つぶつぶスプレーの力も

借りています

f:id:a88122567:20170316222541j:plain

虹ってみなさん好きですか?

私は大好きなのですが、

小さいときは綺麗だなというより

怖いという感覚の方が大きかったです。

これを知り合いにいうと、

その感覚分からないな~って

言われるのですが

どなたか共感して下さる方いませんか(笑)

 

空にありえない色が浮かんでる!みたいな。

綺麗すぎて畏怖するみたいな。

f:id:a88122567:20170316222544j:plain

雨に濡れてたたずむくまさん

脳心理学ってすごい

この間、自己実現カウンセラーakiko先生の「マジカルカードセミナー」に行ってきました~(*^^*)

自己実現を叶えるための、脳心理学から見る具現化の仕組みを勉強したり、

カードを使って現在の状況などをより深く見ながら、自己実現するためのアドバイスをいただけるセミナーです。

f:id:a88122567:20170316231025j:plain

私は結構悩みやすくて、自分の心の中や考えていることをけっこうノートに書きだしていたのですが、

やっぱりちゃんとした知識を知った上でマインド整理するのとではぜんぜん違うなって思いました。

一人でやるのには限界があって、プロの方にちゃんと考え方を指導していただくって、すごく大事だと感じました。

 

今まで不必要な自分ルールの中で動いていたので(そのことも今まで無意識にやっていたので気づきませんでした)、自由に動けているつもりがなんとなく息苦しかったのです。

そしていかに他人に振り回されていたか…(笑)

 

その後自分一人でもマインド整理をしてみたのですが、すごく気持ちが軽くなりました。ここ数週間、朝起きると胸が痛くて重くてしょうがなかったのですが、それも徐々になくなってきました。

どこを見たらいいかを決めてあるので、迷うことが無いというか…。

迷いそうになっても、大丈夫というか。

なんかすごく未来が明るく見えます(*^^*)

今後もっともっと府に落とせるようになりたいな。

 

多分この辺はちゃんと知識が無いと理解できないと思うのですが、真剣に自己実現したい事があって、自分でやる意思があって、ご興味のある方はぜひ(*^^*)

 

インスタグラムでもご紹介させていただいたのですが、本当に素敵なセミナーなので、ブログでもご紹介指せていただきました~(*^^*)

こちらはakiko先生のブログです(^^)/

ameblo.jp

akiko先生、本当にありがとうございました~(*^^*)感謝いたします♡

 

自分の好きなことに堂々としていたい

皆さんは、本当は好きなのに、人に否定されるのが怖くて周りの人になかなか言えないモノってありますか?

 

私はオラクルカードとかタロットカードとか、見えない世界が大好きです。

 

この間一緒にakiko先生のセミナーに参加した方と、途中まで一緒に帰ったとき、2人でオラクルカードの話をしたんです。

 

その時にご一緒してた方が、「普段オラクルカードが好きって周りの人に言えないから、凄く楽しい」っておっしゃってて、私もその方とその話をしているのが凄く楽しくて。

 

私も普段、オラクルカードが好きとか、タロットカードが好きとかを他の人になかなか言えないんです。

否定されたり、「そんなの信じてるの?」とか言われちゃったらどうしようって思っちゃって(;^_^Aなかなか好きって言えませんでした。

 

そうそう、以前オラクルカードの記事をブログに書いたことがあったのですが、実はその時も結構勇気がいったんです(;^_^A

such.hatenablog.jp

でも、この間その方とお話しした時に、「好きなものを好きって堂々と言えるってすごい楽しい!!」って本当に思って、

「好きなものに対して我慢するの、もうやめよう!」って決めました(^^)自分に嘘つくのはやっぱり良くないですよね。

 

なので、これからはこの話がしたいなって思ったときは、今までよりもっともっと思い切り、遠慮なくさせていただこうと思います(*^^*)

 

そう、オラクルカードやタロットカードのお話しが好きなので、私はそういった内容のYOUTUBEをよく見るのですが、

今回はYOUTUBEでご活躍されている私の大好きな先生方をご紹介したいと思います♡(*^^*)

(今回は、先生方が最近アップされた動画をご紹介しております)

 

自己実現カウンセラー akiko先生◆

www.youtube.com

上記でもご紹介した通り、私の大好きな先生です(*^^*)

どこが大好きかというと、オラクルカードって癒されるとか優しいイメージがあると思うのですが、

ただ優しいだけではなく時には力強くて厳しめのメッセージも下さいます。

(※基本的にはとてもお優しいです♡)

以前私は、このメッセージのお陰で、もう一度好きなことを初めて見ようという決心がつきました。行動しよう!!って思えるんです。

だからホントに、とても真剣に、誰かの夢を叶えたいって思って下さっている先生です。

先生の熱い気持ちに感謝でいっぱいです(*^^*)♡

使われているカードもすごく可愛いものが多いですし、先生の声も凄く好きです。

 

◆フローズン・マリー先生◆

www.youtube.com

もう声や笑顔がすごく癒されるんです~(*´▽`*)

ふんわりしていて、生きてる天使さんみたいなお方です。

いつも前向きで温かいメッセージを下さるので、動画をアップされると必ず見てしまいます。

フローズン・マリー先生は、「フローズン・マリーの信託(笑)TV」というコーナーで、抽選でいろんな方のお悩みをリーディングして下さっていますが、私は以前偶然読んでいただけたことがあって(その時の名前は匿名希望になってますが…)、もう、言葉にならないくらい、もの凄く感謝しております。

 

◆エネルギーナビゲーター 大畑ハルミ先生◆

www.youtube.com

ハルミ先生はホロスコープの事も非常にお詳しく、凄く勉強になります。

先生が読まれる星の動き、エネルギーの流れが自分の心身とすごくシンクロしていて、いつもビックリします!

ハルミ先生も、自分のやりたいことで生きていっていいんだよ!とすごく力強く仰って下さる先生で、その力強いメッセージにいつも元気をいただいています。感謝でいっぱいです。

 

イーリス先生◆ 

www.youtube.com

もう、声がすごくお美しいのです。短めの動画で、簡潔にお話しして下さるので、すごく分かりやすくて、とても前向きなメッセージばかりなので気持ちが明るくなります。

なりより、絵から読み取る直観力がすごくて、「そういう読み方があるんだ~!」と勉強になることがとても多いです。いつも癒しをありがとうございます(*^^*)

 

◆天使屋もちょこ先生◆

twitcasting.tv

twitcasting.tv

YOUTUBEではないのですが、事情により現在はツイキャスの方でご活躍されています。

私はYOUTUBEの頃から動画を拝見させていただいておりました。

落ち着いていて穏やかな声がとても好きです。でもそうかと思いきや、たまに動画内で大胆に笑って下さるのですが、先生の楽しい笑い声もとても好きです。

先生がとてもナチュラルな方なので、私も動画を見ていてすごくリラックスできるし、楽しい気持ちになります。

そしてもちょこ先生は、ご自分でオラクルカードを作られています!

私も今後自分のオラクルカードを作りたいと考えているのですが、オラクルカードも読めて、アート面でもご活躍されていて、とても憧れます。

第5回目のリーディング内容、凄く励まされました。本当に感謝しております(*^^*)♡ 

 

最後に

うわぁ~書いていてめちゃくちゃ楽しかったです!(笑)

もっともっと、誰かや何かに遠慮せず、こういう感じで、好きなことや好きな人について語りたいって、ず~っと思っていたんです。

だから今日は、オラクルカードネタ全開の記事にしたのですが、今すごいハッピーです(*^^*)♡

絵も好きだけど、やっぱりオラクルカードももの凄く好きです!!

これからももっと遠慮なく、またオラクルカードネタをここで話したいと思いま~す(*^^*)

 

ご覧くださり、ありがとうございました<m(__)m>(^^)