
SUCH

イラストでちょっとひと休み

あけましておめでとうございます!鳥のイラスト描きました

今年もよろしくお願いいたします

f:id:a88122567:20170101000809j:plain

2017年になりました!!

皆さん、明けましておめでとうございます(*^^*)

 

 

昨年は、ブログをご覧くださり、本当にありがとうございました<m(__)m>

また、ブログを通じて、たくさんの方と知り合えることができましたし、ご縁に感謝です。

 

先日のブログでも書きましたが、見て下さる方がいて、私は本当に幸せです。

また、温かいコメントをたくさんいただきますが、かえって私の方が元気をいただいてます。

心から感謝しております<m(__)m>

 

今年も、皆さんの心を、もっともっと温められるような絵を描けるように、頑張ります(^^)/

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

オラクルカードに、メッセージをもらいました

私はオラクルカードで遊ぶのが大好きです。

※こちらの記事に書いています。

such.hatenablog.jp

 

昨年の11月半ばごろに、また新しいカードを買いました。

f:id:a88122567:20170101111852j:plain

 

ドーリーン・バーチュー博士の、「マーメイド&ドルフィン オラクルカード」です。

人魚やイルカの、可愛らしいカードです。

ずっと前から気になっていたので、手に入れられて嬉しい(*^^*)

 

今回は一年の初めなので、このカードを使って、

「このブログを見て下さっている皆さんに、共通のメッセージを下さい」

と聞いてみました。

 

するとこちらのカードが出てきました!

f:id:a88122567:20170101111901j:plain

「遊ぼうよ!」というカードです。

昨年忙しかった方も多いかもしれません。このお正月は、ちょっと気持ちを切り替えて、家族でも友達でもいいですし、誰かと一緒に遊ぶ時間を大切にするといいと思います。

そうすることで気持ちがリフレッシュしたり、良いインスピレーションが降りてきたり、何か良いことがあるかもしれません。

 

また、大人になると「遊ぶ」という気持ちを忘れがちですが、自分に素直になって、何か純粋にわくわくできるようなことだったり、楽しいな!って思えるようなことを思い出して、それを大切にしながら、この一年を過ごされるといいみたいです(*^^*)

 

私も、わくわくと遊び心を忘れず、楽しい一年にしたいと思います(´▽`*)

 

皆さんの一年が、素敵な一年になりますように…☆彡

 

番外編

今年は酉年ですね!

ということで、私も鳥のイラストを描きました。

 

酉年といえばニワトリ!という方が多いと思います。

 

しかし私は昨年、和ラーの記事を書いたときに、ニワトリっぽいのを描いちゃってて、何か新しいものを描きたいと思い、今回はニワトリではない、別な鳥を描くことにしました(^^)/(一応インコが参考)

 

ちなみに、その時の記事はこちらです。

such.hatenablog.jp

 

 ★細部です★

f:id:a88122567:20170101113817j:plain

しめ縄をお洒落に着せてみました

 

f:id:a88122567:20170101113820j:plain

こちらは獅子舞の帽子にしてみました

獅子舞に頭を噛まれると、厄除けなどのご利益があるそうですよ

 

f:id:a88122567:20170101113824j:plain

こっちの方が可愛いと思って。福笑いの顔をちょっとずらしてみました

 

f:id:a88122567:20170101113827j:plain

こちらは、鏡餅をイメージしました

白かったので(笑)

鶴の結んであるやつ描くのちょっと大変でした

 

f:id:a88122567:20170101115143j:plain

文字も一つひとつ手描きにしました(*^^*)

HAPPY

f:id:a88122567:20170101115147j:plain

NEW

f:id:a88122567:20170101115150j:plain

YEAR

f:id:a88122567:20170101115153j:plain

2017

f:id:a88122567:20170101115518j:plain

トリ年と、

色とりどりを

かけてみました

 

★製作過程です★

f:id:a88122567:20170101000857j:plain

最初は小さく描いてたのですが

f:id:a88122567:20170101000901j:plain

四角からはみ出たほうが可愛いと思い、

大きくしました

f:id:a88122567:20170101000906j:plain

鳥さんのふわふわ感を出したくて

必死でした

f:id:a88122567:20170101000911j:plain

鳥って、あまり描かないので

改めて描いてみると難しいです

f:id:a88122567:20170101000915j:plain

インコといえば、沢山の種類や色がありますが、

皆さん何色のイメージですか

私は青かなぁ~

f:id:a88122567:20170101000921j:plain

絵の中で、インコの模様が強すぎる気がしたので

オリジナルにちょっと薄くしました

f:id:a88122567:20170101000930j:plain

青色インコに何の小物を使うか

一番迷ったのですが

f:id:a88122567:20170101000937j:plain

獅子舞にしました

門松も描きたかったけど

獅子舞の方がいいかなと

f:id:a88122567:20170101114627j:plain

福笑いの顔をずらしました(笑)

f:id:a88122567:20170101114638j:plain

完成です!

 

★こちらの記事もどうぞ

such.hatenablog.jp

such.hatenablog.jp

 

お読みいただき、ありがとうございました(*^^*)