
SUCH

イラストでちょっとひと休み

皆さん、良いお年を!!

2016年も残すところあと数時間・・・

 

こんばんは!

今年も残すところあと数時間ですね。

横では紅白歌合戦がかかっています。

皆さんはどんな一年でしたか?

 

私は、今年、体調を崩すことも多かったですし、怪我もしましたが、一番は、「自分と向き合った一年間」だったなと感じています。

 

仕事もプライベートも変化が多かったですし、その中で本当に自分がやりたいことを見つけることができました。

 

こうしてブログを始めることができたり、イラストを描き始めたり…。

 

 

なぜなら、私は過去7,8年くらい、絵を描くことが嫌いになり、描けませんでした。

such.hatenablog.jp

 

ですので、また絵をこうして描き始めることができたことは、私の中では大きな出来事です。

 

そして、こうしてブログを通じて皆さんに絵を見ていただけることを大変嬉しく感じております。

その中でも、私の絵を気に入ってくださったり、温かいコメントを下さる方も沢山いらっしゃって、本当に幸せです。

 

今年、私と関わって下さったすべての皆さん、

今年一年、本当にありがとうございました<m(__)m>

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今日は一日中、明日ブログで皆さんにお見せする、鳥さんのイラストを描いていました。

年賀状っぽい感じに仕上がりました!

明日更新するので、楽しみにしていただけたら嬉しいです(*^^*)

 

ブログ名、ヘッダー画像変更しました

話が変わりますが、ブログ名とヘッダー画像を変更致しました。タコの方はごめんなさい<m(__)m>

ブログ名が、「Sach a wonderful day」「SUCH」となりました。

今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)<m(__)m>

 

なお、 変更の理由などはこちらの記事でご覧いただけます。

such.hatenablog.jp

 

 

 

番外編

★ヘッダー画像のズームです★

f:id:a88122567:20161231201949j:plain

こちらはラッコとねずみ

f:id:a88122567:20161231202117j:plain

こちらはうさぎと猫です

 

★製作過程★

◆ラッコ◆

f:id:a88122567:20161231204507j:plain

最初はこんな足でした(笑)

f:id:a88122567:20161231204511j:plain

ひゃっほー

f:id:a88122567:20161231204515j:plain

フィーバー!

f:id:a88122567:20161231204520j:plain

このポーズになりました

f:id:a88122567:20161231204525j:plain

毛を整えます

f:id:a88122567:20161231204530j:plain

更に整えます

f:id:a88122567:20161231204541j:plain

なんとなく顔を描いてみます

f:id:a88122567:20161231204546j:plain

完成!

 

◆ねずみ◆

f:id:a88122567:20161231204640j:plain

ねずみ、小さいから

拡大すると画素が荒い

すみません(>_<)

f:id:a88122567:20161231204646j:plain

ちっさ!

 

f:id:a88122567:20161231204657j:plain

明度を上げました

f:id:a88122567:20161231204702j:plain

もっと上げました

お耳をもっとねずみのイメージに

近づけました

f:id:a88122567:20161231204707j:plain

本物はもっと

耳小さいよね

 

◆うさぎ◆

f:id:a88122567:20161231204725j:plain

最初は太ってたんです

f:id:a88122567:20161231204731j:plain

なんとなく白くしてみる

f:id:a88122567:20161231204739j:plain

さあ、だんだん痩せていきますよ

ダイエット開始!!

f:id:a88122567:20161231204747j:plain

痩せました!!

f:id:a88122567:20161231204753j:plain

更にスタイリッシュに!!

f:id:a88122567:20161231204800j:plain

・・・私も見習おう

f:id:a88122567:20161231204805j:plain

完成!!

 

◆猫◆

f:id:a88122567:20161231204825j:plain

猫って描くの結構好き

f:id:a88122567:20161231204827j:plain

参上!

f:id:a88122567:20161231204834j:plain

毛を描きます

f:id:a88122567:20161231204839j:plain

もっとごりごり増やします

f:id:a88122567:20161231204845j:plain

増やしました

f:id:a88122567:20161231204852j:plain

ふわふわ感を出していきます

f:id:a88122567:20161231204900j:plain

完成

と思ったけど

f:id:a88122567:20161231204907j:plain

全体をみて、明度を上げました!

完成!!

 

では皆さん、良いお年をお迎えください(*^^*)

お読みいただき、ありがとうございました(^^)/