
SUCH

イラストでちょっとひと休み

メリークリスマス!!ブログ名、ヘッダー画像変更しました

雑記 自己紹介、思うこと

メリークリスマス!!

f:id:a88122567:20161225172816j:plain

ライオンさん、シャッターチャンスを逃すな!!

 

こんにちは!

そしてお久しぶりです(*^^*)

今日はクリスマスですね!!

皆さんはどんなクリスマスを過ごされますか?

 

 

この間、当ブログの読者様が100名を超えました。

読者の皆様、インスタグラムから来ていただいている皆様、その他のところからいつも見に来て下さっている皆様、今日初めましての皆様、

気まぐれな更新なのに、このようなブログでも見に来て下さり、

心からありがとうございます!!

とっても嬉しいです!!

 

これからも、皆さんに楽しんでいただけるように、また、私自身も楽しみながらブログを更新していきたいと思います。イラストもパワーアップできるように頑張ります(^^)/

 

また、これを機に、ブログタイトルを変更いたしました。

今までは、「Such a wonderful day」だったのですが、

分かりやすく、覚えやすくしたかったため、

「SUCH」に変更いたしました。

 

本当はガラッとブログタイトルを変更したかったのですが、そうなってくるとURLも変えたいですよね。

ところがURLを変えるといろいろと面倒くさいみたいで。(;^_^A

URL部分の「such」をそのまま使うことにしました。

 

※最初にブログタイトルを考えた時、私の名前が「さちこ」なので「サッチ=such」という単語を入れたくて「Such a wonderful day」にしました。しかし最終的に「SUCH」だけになってしまいました(笑)

 

また、ヘッダー画像も変更いたしました(^^)/

楽しい雰囲気を出したくてこのようなイラストになりました。

そうしたら丁度クリスマスっぽかったのでグッドタイミングでした(笑)

 

変更前イラスト

f:id:a88122567:20160918013455p:plain

変更後イラスト

f:id:a88122567:20161225162448j:plain

 

前回のヘッダーも嫌いじゃないんですが、私のイラストのテイストに合わなくなってきたので早めに変えたいな~と思っていたのですが、なかなか変えられず(;^_^A

なのでやっと変更することができて良かったです(*^^*)

 

沢山動物を描いたので、すごく完成に時間がかかってしまいました。

今回から、一匹一匹の制作過程を一番下に載せていく予定です。

 

今後とも、「SUCH」をどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

さて、話が変わりまして、クリスマスのお話しになります。

今日はあいにくお出掛けできないのですが、この12/21に横浜の赤レンガ倉庫にいってきました!

 横浜に行く前に、サンタさんがたまに現れるみたいな噂を聞いていたんです。

サンタさんに会いたいな~会わせて下さいって神頼みしたら(笑)、サンタさんに会えました!!

 

サンタさんはいつもいるわけじゃないらしいので、会えてとっても嬉しかったです!!

f:id:a88122567:20161225171945j:plain

映っていた方のお顔は、雪の結晶で隠させていただきました<m(__)m>

どうやら子供たちにチョコレートのプレゼントみたい!

f:id:a88122567:20161225172000j:plain

「メリークリスマス!」と低いダンディーな声で言いながら、

f:id:a88122567:20161225171950j:plain

 笑顔で手を振ってくれるサンタさん。

私はテンションが上がって、ハイタッチもしてしまいました(^^)/\(^^)

サンタさん、バニラみたいなすごい良い香りがしました(笑)

 

そういえば本物のサンタさん見たのは、生まれて初めてだぁ~(*´ω`*)

 

皆さんも、素敵なクリスマスを!!

 

番外編

★ライオン製作過程です★

 

今回わりと細かく撮りました。

もともと一発描きとかは得意じゃなく、いつもかなり直しながら描きます。

なので途中の恥ずかしいところも赤裸々かと思います(;^_^A

しかしその方が見てくれる方は楽しいと思うので、あえて載せてみました。

 

f:id:a88122567:20161225172915j:plain

ポーズや形を決めます

f:id:a88122567:20161225172919j:plain

大まかな陰影を付けます

f:id:a88122567:20161225172925j:plain

うふふ

f:id:a88122567:20161225172930j:plain

毛を足します

f:id:a88122567:20161225172942j:plain

色が他の動物を比べて

色調が合っていない気がしたので

明るくし、彩度を下げました

f:id:a88122567:20161225172944j:plain

さらに彩度を下げる

身体のバランスを直しました

f:id:a88122567:20161225172951j:plain

そう、本当はこのライオンさんは、

こんな可愛らしい漫画チックな眼鏡をかけている予定だったのです

f:id:a88122567:20161225172955j:plain

単体としては好きなんだけど、

全体的な調和を乱している気がしたので変更

f:id:a88122567:20161225173001j:plain

ポンポンカチューシャにしました

少し明るくして、構図をちょっと考え直したときに、

向きを変えました

 

 ★こちらの記事もどうぞ★

such.hatenablog.jp

such.hatenablog.jp

 

お読みいただき、ありがとうございました(^^)/