
SUCH

イラストでちょっとひと休み

「セブンプレミアム ラムレーズンサンドアイス」食べた感想&レビュー

ラム酒がしっかり香ってる

f:id:a88122567:20161219193847j:plain

題 「ラムレーズンサンドアイスごっこ」

 

こんにちは(*^^*)

最近更新が遅くなったり不定期ですみません<m(__)m>

 

今回は食レポです(^^)/

 

この間セブンイレブンに行ったら、アイスコーナーに気になるポップを見つけました。

 

f:id:a88122567:20161219174402j:plain

セブンプレミアム ラムレーズンサンドアイス」12/6に発売されたそうです。

価格は税込み213円。

f:id:a88122567:20161216012920j:plain

作っているのは森永製菓のようです。

私はお酒はあまり飲まないのですが、チョコレートボンボンだとか、ラムレーズンアイスだとか、そういったお酒が使われたスイーツは大好きです(*´ω`*)

セブンプレミアムは、私の中でハズレがなくて美味しいイメージがあるので、セブンプレミアムのラムレーズンときたら、どうしても気になってしまいます(^^)

 

パッケージも、大人っぽいイメージです。

それだけあって、店頭のポップには「この商品はお酒が入っていますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください」の表示が。

f:id:a88122567:20161219174536j:plain

 

感想

f:id:a88122567:20161216013001j:plain

ラム酒のお酒の香りをしっかりと感じます!

ラムレーズン味って、ラム酒の香りが弱い商品も多いですが、こちらの商品はそんな感じはありません。レーズンにもしっかりラム酒が染み込んでいます。

 

ラムレーズン好きが満足しそうなラムレーズン味です。

 

一番感動したのは、クッキー部分!!

クッキー部分は、柔らかく、しっとりとした食感で、アイスと一緒に食べるととっても相性がいい感じです。

ほろほろっとしているのに、パサついた感じがありません。

クッキー部分のクオリティが高いので、それだけで食べてもとっても美味しい!!

f:id:a88122567:20161216043915j:plain

レーズンの量も、結構しっかり入っています。一口食べると必ずレーズンが入っている感じ。パッケージ写真のレーズン量に偽りは無いです。

 

高級感があって、ホントに「大人のご褒美」という感じです。

 

これはお世辞抜きで本当に美味しかったです。

リピートしてしまいそう(*´ω`*)

 

みなさんもぜひ、「セブンプレミアム ラムレーズンサンドアイス」を食べてみてください(^^)/

 

番外編

★製作過程です★

今回は、ラム(子羊=lamb)とラム酒をかけてみました

 

ラムさんたちが

自作自演でラムレーズンサンドアイスを作ります

f:id:a88122567:20161219174957j:plain

では、作っていきます

クッキーを下に敷きます

f:id:a88122567:20161219175001j:plain

ラムレーズンアイスを乗せます

f:id:a88122567:20161219175006j:plain

そこにレーズンを持った子羊が乗ります

f:id:a88122567:20161219175009j:plain

クッキーの上に一匹登場

f:id:a88122567:20161219175011j:plain

どうやらラム酒をかけるようです

f:id:a88122567:20161219175014j:plain

たっぷりとかけましょう

f:id:a88122567:20161219181825j:plain

ちょっと色調を調整しました

完成間近のようです

 

 ★細部です★

f:id:a88122567:20161219192341j:plain

足元、アイスで寒くないかな

上半身の毛がもこもこだから大丈夫かな

f:id:a88122567:20161219192345j:plain

左のラムさんは、楽しそう

f:id:a88122567:20161219192352j:plain

ラムがラムに浸ります

f:id:a88122567:20161219192502j:plain

一番楽しそうね

f:id:a88122567:20161219192516j:plain

 お~い、あんまり調子に乗るなよ~

 

 ★オリジナル絵本を描いています(*^^*)こちらからご覧いただけます。

such.hatenablog.jp

such.hatenablog.jp

 

 お読みいただき、ありがとうございました(^^)/