
SUCH

イラストでちょっとひと休み

【新発売】セブンイレブンの「サンタドーナツ(ホイップ入り)」の感想&レビュー

コンビニ商品 食レポ ドーナツ

サンタを頭からガブり。

f:id:a88122567:20161208161402j:plain

ぐだぁ~ぐだぁ~

こんにちは~(*^^*)

 

前回に引き続き、今回もセブンイレブンのドーナツをご紹介します(^^)/

家族が可愛いからって買ってきてくれました。

 

サンタの顔ドーナツが入っていて、パッケージにサンタの帽子が印刷されていて、すっごい可愛いんです。

 

f:id:a88122567:20161206143517j:plain

こちらの「サンタドーナツ(ホイップ入り)」は、12/6に発売されました。価格は148円(税込み)。

セブンイレブンって、短いスパンで次々新しいドーナツが出るから、目が離せません(>_<)

 

f:id:a88122567:20161206143544j:plain

つぶらな瞳で見つめちゃうよ

帽子がなくなった姿も、良い意味でちょっとまぬけな感じがかわいい(*^^*)

感想

ホイップの味ががミルキーで、美味しかったです。

生地もふわふわ(^^)

ホワイトチョコが半分かかっていますが、食感の違いもあって飽きずに食べられます。

ホワイトチョコがかかっている部分が甘いですが、なにもかかっていない普通の部分がそこまで甘すぎないので、全体的に甘さのバランスが取れている感じがして食べやすかったです。

f:id:a88122567:20161206143658j:plain

あ、あたまがぁぁぁ

 

一番びっくりしたのは、赤いお鼻の部分がいちご味のチョコだったこと!

しかも、アポロチョコとかのいちごチョコの味とは違って、もっと酸味のある感じのいちごチョコなんです。

なので、この酸味のある濃い味のいちごチョコが、見た目だけでなく味においても全体のアクセントになっていて、楽しく食べることができました!

 

そして可愛いだけに、サンタさんのお顔がだんだんなくなっていくのが寂しい。

最初の一口は、ちょっと勇気入りました~(;^_^A

 

可愛いのにとっても美味しかったです‼

 

みなさんも、ぜひセブンの「サンタドーナツ(ホイップ入り)」を食べてみてください(^^)/

 

 番外編

★製作過程です★

f:id:a88122567:20161207185801j:plain

今回も、前回手作りした

オリジナルブラシで描きました

f:id:a88122567:20161207185804j:plain

さらっと

f:id:a88122567:20161207185806j:plain

ふわっと

f:id:a88122567:20161207185809j:plain

とろ~っと

f:id:a88122567:20161207185811j:plain

ホワイトチョコの微妙な濃淡を付けるのが

難しかったです

f:id:a88122567:20161207185814j:plain

ドーナツ完成~!

f:id:a88122567:20161207185816j:plain

おっとサンタ登場

サンタさん、やる気出ない

f:id:a88122567:20161207185819j:plain

えっもう仕事?うそだろぉ

一年ぶりだから、24日おっくうだな~

 

★細部です★

f:id:a88122567:20161207190006j:plain

あ~まだ遊んでたいな~

次は何の漫画を読もうかな~

f:id:a88122567:20161207190009j:plain

お洋服、かけとかないとシワになっちゃうよ

しわしわのサンタなんて子供泣いちゃうよ

 

★追記★

2016/12/8、背景修正しました

Before

f:id:a88122567:20161207185628j:plain

After

f:id:a88122567:20161208161402j:plain

雪模様をただの模様じゃなくて、床として使ってみました

この方が見やすい気がする

 

余談

余談なんだけど、以下のニュースが気になりました。他人事ではなく、やっぱり私もこうして記事を書いているので。自分も、ちょっとしたことでも内容の信ぴょう性というものをちゃんと確認した上で情報を発信しないとなって、改めて強く感じました。

利益優先というのがまたなんとも悲しいなぁ。

www.asahi.com

 

★こちらの記事もどうぞ

such.hatenablog.jp

such.hatenablog.jp

 

お読みいただき、ありがとうございました(*^^*)