
SUCH

イラストでちょっとひと休み

セブンイレブンの「ニューヨークチーズケーキ」食べた感想&レビュー

コンビニ商品 食レポ

ちょっと固めの良いねっちり感‼

f:id:a88122567:20161123205329j:plain

※実際のチーズケーキに穴は開いていません

 

こんにちは~(●^o^●)

お久しぶりの更新になってしまい、すみません~(>_<)

 

11月も半ばが過ぎ、ちょっとずつクリスマスモードですね(*^^*)

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

明日東京は雪が降るとか…。(2016/11/23現在)

それに今年は、インフルエンザがとっても流行っているみたいです。

例年と比べても、2週間から3週間ほど早いペースで、学級閉鎖は去年の同じ時期に比べて7倍も多いそうです!

私も外出から帰ってきてからの手洗いうがいや、人込みでのマスクの装着はしっかりしたいと思います。油断は禁物ですね(>_<)

そして明日の朝は寒いと思うので、油断して冷えないように皆さん温かくして寝ましょう‼

 

チーズケーキは固い派です

さて、今回は、セブンイレブンの「ニューヨークチーズケーキ」についてです。

f:id:a88122567:20161120155415j:plain

こちらの「ニューヨークチーズケーキ」は11/8に発売されたようで、価格は税込み165円です。

 

なんだか私、セブンイレブンの記事が多いので、セブンイレブンの回し者なんじゃないか疑惑が上がっています(笑)

違うんだけど、もうここは「はい、回し者です」って言った方がいいかもしれない~(笑)

一番近いコンビニがセブンイレブンということと、セブンイレブンが好きなので、どうしてもセブンイレブンにいってしまうんですよね(;^_^A

 

私はチーズケーキといえば、個人的にはレアチーズケーキより、固めのベイクドチーズケーキ派です。

f:id:a88122567:20161120155751j:plain

▲ごめんなさい、つい美味しそうで、写真撮る前にちょっと食べちゃった(^^ゞ

結構前なのですが、セブンイレブンの三角形タイプのチーズケーキは、今売っている「ニューヨークチーズケーキ」と同じような、固めのタイプである「濃厚フロマージュが売られていました。

しかしいつからか(多分去年)「ホワイトフロマージュという商品に変わってしまって、柔らかいチーズケーキになってしまったんです( ;∀;)

(その間にも、「ひとくち濃厚フロマージュ」という一口サイズで固めの、カップに入ったチーズケーキのが出ましたが、私はやっぱり三角形のチーズケーキが好きです。)

なので今回「ニューヨークチーズケーキ」としてセブンから固めのチーズケーキがまた発売されたのがかなり嬉しかったです。

おかえりなさい、固めのチーズケーキさん‼(*´▽`*)

 

そしてカップ入りのチーズケーキよりも安くて、私は手が出しやすいです。※ちなみにカップ入りは税込み280円でした。三角形のチーズケーキを知ってると、ちょっと高いかなって思います。

感想

すごくいいねっちり感

私が求めていたのはこれです(*´ω`*)(笑)

甘すぎず、こってりとして、程良い酸味で美味しいです。

そして、硬さがあるので、フィルムをめくったときにフィルムにチーズがつかないのが好きです。食べやすい。私的に、これはけっこう大事です。

f:id:a88122567:20161120155622j:plain

ねっちりとした食感ですが、味はがっつりしすぎていない感じで最後まで食べやすいです。

クッキー部分はしっとりとしています。

そして全体的な塩加減がいいです。

f:id:a88122567:20161120155728j:plain

硬さがあるのが好きな方や、濃厚な感じを味わいたい方には良いのではないでしょうか。また、レアチーズケーキよりベイクドチーズケーキが好きな人向けだと思います。

みなさんもぜひ、セブンイレブンの「ニューヨークチーズケーキ」を食べてみてください(^^)/

 

番外編

★製作過程です(^^)/★

f:id:a88122567:20161123205810j:plain

やっぱり描き始めはこの色が好き

f:id:a88122567:20161123205814j:plain

美味しそうな焼き色を付けていきたい

f:id:a88122567:20161123205821j:plain

焼けてきました

f:id:a88122567:20161123205826j:plain

完成で~す

f:id:a88122567:20161123205830j:plain

あれ、穴があいてしまいました

f:id:a88122567:20161123205832j:plain

ねずみさんの仕業のようです

f:id:a88122567:20161123205835j:plain

ピコピコハンマー登場

ねこさん、お仕置きの準備

 

★細部です★

f:id:a88122567:20161123205940j:plain

ねこさん、悪い目をしています

ねずみさん、はやく逃げて!

 

★オリジナル絵本を描きました(*^^*)こちらからご覧いただけます。

such.hatenablog.jp

★こちらの記事もどうぞ(^^)/

such.hatenablog.jp

 

 

お読みいただき、ありがとうございました(*^^*)