
SUCH

イラストでちょっとひと休み

新発売!「ガリガリ君リッチ メロンパン味」食べた感想&レビュー!(11/15追記あり)

ちゃんとメロンパンして美味しい‼

こんにちは!

f:id:a88122567:20161114184854j:plain

今日はスーパームーンといって(2016/11/14現在)、月がとっても大きく見える日のようです。しかも満月としては68年ぶりに大きく見えるんだそうですよ。

私はあいにくお天気が悪く見ることができなさそうなので、イラストを描きながらスーパームーンを拝むことにしました。

みなさんの地域では、スーパームーンは見れましたか?(*^^*)

 

さて、早速本題に移りますが、昨日ヨークマートに行ったら11月15日発売予定の「ガリガリ君リッチ メロンパン味」が売っていたのです!!!(´▽`*)

 

f:id:a88122567:20161114185621j:plain

価格は130円(税抜き)ですが、私はスーパーで買ったので100円くらいで手に入れることができました!

 コンビニよりも、スーパーの方が安く手に入るかもしれないです(●^o^●)

 

ガリガリ君といえば以前から、コーンポタージュ、シチュー、ナポリタン味など、面白い味がけっこう出ていましたよね。

今回のメロンパン味も、 前からかなり話題になっていたので、私はとっても楽しみにしていました!

また、メロンパン味発売までにはエピソードがあるそうで、コーンポタージュ、シチューと、どちらもとても売り上げが良く成功したらしいのですが、ナポリタンが全く売れず、3億円もの赤字を出してしまったそうです…(@_@;)そこでリベンジにメロンパン味を作ったそうですよ~!

詳しくはこちらの記事に書かれています。

www.shokuhin.net

開けるとこんな感じです(●^o^●)

f:id:a88122567:20161114190520j:plain

さて、どんな味なのでしょう~♪(*^^*)

 

感想

お!ちゃんとメロンパンしてる‼

というのが第一声でした!美味しいです!

メロン味ではなく、ちゃんとメロンパンの味と香りを感じます。

 

パッケージには、「メロンパン味アイス」と、「カスタード味かき氷」「メロンパン皮クッキー」でできていると説明がありますが、

メロンパン皮クッキーがとってもいい仕事をしています‼

このクッキーがメロンパンそのものなので、ちゃんとパンのような小麦の香りもするし、食べたこと無い感じで感動します。

 

食べ続けると、メロンミルク?メロン牛乳のような、練乳のような味の印象もあり、デザート感があってとっても美味しいです。

f:id:a88122567:20161114191900j:plain

なんといっても食感の違いがGOODで、しっとりしたメロンパン皮クッキー部分と、氷部分、普通の部分と、すべて違う食感なのでとっても楽しいです。

このガリガリした氷の感じが、メロンパンの砂糖の粒を連想させます。

 

アイスでこんなにメロンパンを感じることができるんですね‼

 

ナポリタンは不評だったらしいのですが、こちらは何一つマズイ要素がなかったです。

100%美味しいので、どこかシチューやナポリタンのような色物じゃない寂しさもありますね(笑)

 

これを食べて思ったのですが、こんなに小麦粉味を感じるアイスが出せるなら、いちごショートケーキ味とか作って欲しいな~とか、いろんな楽しい想像をしてしまいました(*^^*)

 

皆さんもぜひ、「ガリガリ君リッチ メロンパン味」を食べてみてください(^^)/

 

番外編

★製作過程です★

f:id:a88122567:20161114192200j:plain

ガリガリ君、思ったより顔の比率が大きいね

f:id:a88122567:20161114192208j:plain

ピース

f:id:a88122567:20161114192214j:plain

ちょっと明るくしたよ

f:id:a88122567:20161114192224j:plain

今回は描きこむっていうより

直す作業の方が圧倒的に多かったな

f:id:a88122567:20161114192242j:plain

ガリガリ君描いてたらだんだん可愛く見えてきた

f:id:a88122567:20161114192258j:plain

彩度調整

f:id:a88122567:20161114192308j:plain

明るい空にしようと思ったんだけど

スーパームーンが見れなさそうだったから

イラストの中で見ることにしたよ

f:id:a88122567:20161114192316j:plain

というわけで夜になりました

f:id:a88122567:20161114192323j:plain

普通の★じゃつまんないからメロンパンの★にしたよ~

 

★細部です★

f:id:a88122567:20161114193202j:plain

スーパームーン

f:id:a88122567:20161114192857j:plain

メロンパンの星

f:id:a88122567:20161114192905j:plain

メロンパンさん頑張れ

f:id:a88122567:20161114193143j:plain

その横で休憩中の子もいるし

f:id:a88122567:20161114192916j:plain

遊んでる子もいるよ

 

追記

昨日(11/14)はお天気が悪く、スーパームーンが見れなかったのですが、今日(11/15)は見ることができました~‼(*^^*)

良いカメラで撮ったのがこちらです!

f:id:a88122567:20161115201706j:plain

キワの方は、クレーターまで見えるので感動してしまいました!

月って、改めて見ると神秘的で素敵です。

日本の昔の人は、この月を見て「うさぎが餠をついている」って思ったそうですが、そういう想像力ってすごい素敵だな~って思います。

南ヨーロッパでは「大きなハサミのカニ」だし、東ヨーロッパでは「女性の横顔」など、国によっていろいろな見方もあって楽しいです。

私は世代だから、「スーパームーン」とか聞くと「セーラームーン」とか思い出しちゃう。

今はポケモンGOが流行ってるけど、こういう日にピッピとかが月から降りてきて大量発生してくれたら面白いよね。

f:id:a88122567:20161115205342j:plain

写真の月にうさぎさん描いちゃった(笑)

 

★オリジナル絵本を描きました(*^^*)こちらからご覧いただけます。

such.hatenablog.jp

★こちらの記事もどうぞ(●^o^●)

such.hatenablog.jp

 

お読みいただき、ありがとうございました(^^)/