
SUCH

イラストでちょっとひと休み

偶然引いたカードからの癒されるメッセージ

アロマ、スピリチュアル、癒し、健康

楽しいカードリーディング

f:id:a88122567:20161111200250j:plain

こんにちは!

アメリカの大統領選は、トランプさんに決まりましたね!

私はヒラリーさん派だったのですが、トランプさんになってしまったからには、彼の大胆な感じと革命力に期待して、良くなることを信じています。

 

いつもは食レポなのですが、今日はずっと書きたかった私の好きなカードリーディングについての記事です。

 

 

皆さんはスピリチュアルとかって信じますか?私は見えない世界を信じていて、天使さんとか妖精さんっていると思います(*^^*)(詳しくはないのですが)

 

タロットカードやオラクル(信託)カードで遊ぶのが好きなのですが、カードのメッセージが天使さんや妖精さんからのメッセージだと思っています。

質問したいことを思い浮かべて、直感でこれだな!というカードをめくって、そのカードから得られるインスピレーションで、メッセージを受け取るという感じです。

 

こんなスピリチュアル系の話をすると、「たまたまめくったカードに、自分の悩みを都合よく当てはめていいように解釈しているだけなんじゃないか」と思われる方も、きっといらっしゃいますよね(>_<)

私も以前そう思っていた時もあったのですが、あまりにも頻繁に同じカードを引いたりだとか、偶然だとは思えないことがけっこう続いたりするので、やっぱり何かメッセージがあるんだなと信じるようになりました。

 

そして、タロットが好きといっても、占うとかそういう堅苦しい感じではなく、もっと明るくて楽しい気軽な感じで使っています。

天使さんや妖精さんとおはなしする感じです。

 

それから、よくあるタロット占いとか占い系って、私は個人的に、怖くてちょっとおどろおどろしい感じがして私はあんまり入り込めないのですが(怖いこと言われたらどうしようとか思っちゃう)、私が今持っているカードはもっと優しいメッセージで、自分でもとってもお気に入りです。個人的な意見ですが、好きだなと思うカードからメッセージをもらうのが一番いいんじゃないかなって思います。今日は私の使っているカードなどについてご紹介したいと思います(^^)/

 

お気に入りのカード、本

◆スピリチュアルアロマテラピー入門◆

私は今3種類のカードを持っているのですが、かなり前からずっとお世話になっているのがこちらの「スピリチュアルアロマテラピー入門」という本です。

f:id:a88122567:20161020150531j:plain

私はアロマテラピーも大好きで勉強したことがあるのですが、こちらはまた違った視点でアロマのことを書かれています。7年位前に購入しました。アロマに興味のある方もおすすめです。本の中に36種類のカードが入っています。アロマオイルって、いろんな香りや効能があって、 例えばレモングラスなら「虫よけに、筋肉痛に」とか、ユーカリなら「風邪予防に」とか、いろいろだと思うのですが、そんなアロマオイルも、ひとつひとつ私たちに伝えたいメッセージを持っているそうです。なんか小瓶に住む妖精さんみたいで可愛いですよね(*´▽`*)

そのカードがこちらです。

f:id:a88122567:20161020151028j:plain

このカードにおうちを作ってあげたくて、自分で手作りしたのですが、古いのでちょっと糸もほつれていています(;^_^A

メッセージの内容は、例えば「現実に一歩踏み出して行動しましょう」だとか、「自分の内側と対話しましょう」、「今ここを生きましょう」、「ちょっと休みしましょう」みたいな温かくて優しいメッセージしかないので、誰でも安心して使える感じです。

優しいメッセージで、良い方向に誘導してくれる感じです。

 

この間私がメッセージをひいたら、ティートリーが出てきて、「自然から学びましょう」と言われました。たぶん、最近PCに向かいっぱなしなのでちょっと外の空気吸ってきなよ~って言われたんだと思います(笑)後は、自然に触れることでイラストとかのアイディア生まれますとか受け取れるよって言われた感じもします。

 

★このブログを見てくださってる方へ、カードからメッセージ★

また、「今、このブログを見てくださってる方に共通して、一番必要なメッセージを下さい」と尋ねてみたら、こちらのカードが出てきました。

f:id:a88122567:20161109172502j:plain

カモミールって、やさしくリンゴみたいな甘い香りで、私も大好きです。眠れないときなんかにも香りをかぐと、心がホワンと温かくなるというか、ホッとします。

「母と子」と書いてありますが、きっと両親や親子関係、家族のことかと思います。

皆さん、最近家族と連絡は取っていますか?久しぶりに両親やお子さんなど、家族と連絡を取ってみてはいかがでしょうか?(*^^*)(私も人のこと言えないな~、連絡とってない(笑)メールでもしてみようかな)

家族と話すことで何か抱えている問題が癒されたり、いいアイディアが下りてきたり、良いことがあるかもしれません。

後は、「愛されていることを自覚しましょう」とあるので、その言葉のとおりですね。このブログを見てくださっている方へ、「家族からちゃんと愛されていますよ!(*^^*)」というカードからのメッセージです。

 

◆フェアリータロットオラクルカード◆

「フェアリータロットオラクルカード」、こちらも大好きなカードです。

f:id:a88122567:20161020154041j:plain

 もう箱が神秘的で、すっごく美しいと思って、惹かれてしまいました。今年の7月かそのくらいに購入しました。すごい優しくて繊細そうな妖精さんの表紙ですね。ドリーン・バーチュー博士のタロットカードシリーズの一つです。

f:id:a88122567:20161020154228j:plain

カードはこんな感じです。ひとつひとつのカードの絵がとっても素敵です。78枚のカードが入っています。妖精さんが描かれています。たとえ占いとかしなくても、モノとして持っておきたいって感じです(*^^*)

メッセージも優しくふわっとしてるので、私は妖精さんと遊ぶ感覚でお話ししやすいです。

 

この間、私の目標なのですが、「イラストを描いて生きていくにはどうしたらいいですか?」って聞いたら、このカードが出てきました。

f:id:a88122567:20161020154915j:plain

「気楽に楽しもう」という感じがします(●^o^●)深刻にならないで、気楽に楽しみながらやるといいよって感じがしました。周りに蝶々がいっぱいいてお友達なのかな?私が楽しそうにしてると、自然に友達集まってくるよみたいな感じを受けました。なんかこの妖精さん笑顔がとっても印象的で素敵ですね!服の赤や、羽の朱色が眩しい‼

 

一か月二か月くらい前はこのカードをものすごく頻繁に引いていました。

 

f:id:a88122567:20161020155258j:plain

恋人ってどういうこと?って思ったのですが、解説書をよく読むと「ホントに自分が心から好きなことを選択しましょう」ってことでした。私がブログやイラストを始めたのもその時だったから、ちゃんと好きなこと選びましょう、やりましょう!ってしつこく言われてたんですね(笑)

 

最近は、春の10、秋のプリンス、秋のプリンセスばっかり引きます。世界という大アルカナのよく飛び出してきます。そのかわり、恋人のカードはめっきり出てこなくなりました。78枚もカードがあるのに、本当に不思議です。

私はリーディングがまだ未熟で、うまくインスピレーションが受け取れないことも多いので、もっとカードと触れ合って直感を磨いていきたいです。

 

 

◆「セルフ・セラピーカード」◆

f:id:a88122567:20161020175248j:plain

他にも、チャック・スぺザーノ博士(心理学者)の「セルフ・セラピーカード」というカードも持っているのですが、これは本当におすすめです。

余りにも図星すぎて、ちょっと心が痛いときもありますが、つっかえていることに気付けるというのは良くなるための大事な第一歩だと思います。「それだ!」という自分の中で引っかかっているものを「スパーーーーーーーン!」と当てられます。それこそ深刻な悩みがあるときにもいいと思います。

私のパートナは、スピリチュアルとか全く信じないタイプなのですが(笑)、チャック・スペザーノ博士は心理学者の方なので、書かれていることがかなり適格で、「この解説書の内容だけはもうと思える。解説書を読むだけでも楽しいかも。」と納得していました。こちらのカードについては、また次回どこかでご紹介できたらと思います。

 

天使さんや妖精さんとのお話の仕方(私流)

私は、占うっていうより遊ぶ感覚でやっています。いろんなカードが売られていますが、自分の好きなカードを使ってお話しします。

たとえば、

「今の私に一番必要なメッセージをください」

こうやって心の中で唱えます。(自分流のやり方ですが、私が心の中で聞きたいことを唱えるときは、目を閉じで、自分が宇宙の真ん中にいるような光に包まれているイメージで質問します)

そして、カードをシャッフルします。もしくは裏返して全部並べます。

そして、心が「これだ!」と思ったカード、気になるカードを引きます。

そうすると一番必要なメッセージを、天使さんや妖精さんが届けてくれます。

ちなみに、これだ!と思って引いたものに、間違いは無いそうなので、安心して引きます。私が天使さんや妖精さんとお話しするときに一番大事にしていることは、質問をするからには、天使さんや妖精さんの存在とアドバイスを、ちゃんと「信じる」ことです。人間同志だって、そもそも自分の言っていることを信じる気がまったく無い人と話すのは、けっこう辛いですよね(>_<)

 

私が大好きなカードリーディングの先生の動画

そんなタロットカード好きな私なのですが、大好きな先生の動画があります(*^^*)

自己実現カウンセラー、akiko先生の動画です。

おどろおどろしいタロット占いとは全然違って、使われているカードやakiko先生が語られる言葉は、とっても優しいです(*´▽`*)ただ優しいだけでなく、ときに背中を押してくださるような力強いメッセージもくださいます。

 

こちらは、「自分を愛することを極めるには」という、最近先生がアップされた動画になります。どうすれば自分の事を好きになっていけるか、カードを通じてアドバイスして下さっています。

私もなかなか自分のことが好きになれなかったり、好きになろうと意識していても、心のどこかで好きになれなかったり自信がなかったりすることがあったので、とても背中を押してくださいました(*´ω`*)

私はやりたいことがあるので、先生の動画を見るたびに、やりたいことに向けてさらに意思を固められている感じがします。

またこのグミベアのカードが緩くてかわい~(*´ω`*)他の動画でも、使われているカードが本当に可愛いかったり素敵なものばかりです。

 

またakiko先生は、マンスリーリーディングやウィークリーリーディングもされていて、自己実現をするための、その週のエネルギー等に合ったメッセージをリーディングして下さっています。いつもとっても癒されています(*´ω`*)

こちらは、「11月の指針メッセージ」です。

私もakiko先生の動画を見て、またイラストを描いてみようだとか、本当にやりたいことを選択する勇気をいただきました。

特に私は今年春頃から、ずっと自分が本当にやりたいことが分からなくて、一回きりの自分の人生これでいいのかと、ものすごく悩んでいました。(自分で言うのもですが、かなり深刻に悩んでいました(;^_^A)

絵を描くことは、昔好きだったのですが、あることをきっかけに一度描けなくなってしまって、それ以来絵描くことから7、8年くらい遠ざかっていました。

※こちらの記事に書いています

such.hatenablog.jp

私は自分に自身が持て無かったり、「こういうふうになっちゃうんじゃないか」「あれだからだめなんじゃないか」とか「周りからこういう風に言われるからだめなんじゃないか」などいろいろ考えすぎてしまって、年齢の事もありますし、やりたいことをやる勇気が出せないでいたのですが、そんな心が辛いときに動画の中で沢山の助言を下さいました。また絵を描き始めるきっかけになりました。もう本当に感謝です。諦めちゃいけないですね(*^^*)‼

 

私が個人的に先生の動画の中で好きな動画は、こちらです。

YOUTUBEで先生の存在を知ってから、最初の方に拝見させていただいた動画です。

ブログを書かれる方は、インプットとかアウトプットをたくさんすると思うのですが、インプットやアウトプットのお話をしてくださっているので、ブログを書く方にもおすすめです。

先生の声も大好きで、最初に動画を見た時子守歌のように気持ちよ~くなって、寝てしまいました(笑)

他の動画も、寝る前のリラックスしたときに拝見させていただいているのですが、よくつけっぱなしで寝てしまいます(*^^*)いつも心がほわんほわんしてしまいます(*´ω`*)

 

本当は先生のセッションや講座も受けてみたいのですが、なかなか時間がとれなかったりするので、いつかセッションや講座を受けてみたいな~と、いつも動画を見ながら憧れてます(*^^*)特にタロットリーディングのお勉強したい‼カード集めが大好きだからもっといろんなカードも欲しい!

ちなみに先生のブログはこちらです(*´ω`*)

ameblo.jp

ameblo.jp

また、akiko先生はインスタグラムでも活動されていますが、デイリーリーディングもしてくださっていて、そちらも私は拝見させていただいてます(*´ω`*)一日の心構えのアドバイスをして下さっています(●^o^●)

 

誰かを励ましたり背中を押すメッセージをみんなに発信して、その人の人生に影響を与えられるって、すごく素敵だな~って思います(*´ω`*)

私もイラストで誰かをHAPPYにできる人になりたいな♪

 

最後に

 みなさんも、ぜひカードを使って天使さんや妖精さんと仲良くなっておなはししたり、メッセージを受け取ってみてはいかがでしょうか(*^^*)とっても癒されますよ(*´ω`*)

そして今日は11月11日!「1111」の日ですね(*^^*)

ゾロ目は天使さんからのメッセージらしいですよ♪

1111は、願ったことが叶いやすいよということらしいです。

 

ですので、頭の中からネガティブ思考は一掃して、「こうなったらいいな~♪」という楽しくてHAPPYなことだけ頭に描くといいみたいです(*´▽`*)

 

 番外編

★イラスト製作過程です★

f:id:a88122567:20161111200451j:plain

エアブラシで描きました

エアブラシ便利

f:id:a88122567:20161111200501j:plain

こういう光の事を天使の梯子というらしいです

f:id:a88122567:20161111200507j:plain

今日の舞台は雲の上

f:id:a88122567:20161111200515j:plain

天使さんが降りてきました

f:id:a88122567:20161111200522j:plain

そしてちゃぶ台

f:id:a88122567:20161111200529j:plain

今回は四大天使様を描きました

右から、大天使ラファエル様、

大天使ミカエル様、大天使ガブリエル様、

大天使ウリエル

f:id:a88122567:20161111200534j:plain

描くのとっても難しかった…( ;∀;)

特に服装

f:id:a88122567:20161111200543j:plain

みんなでトランプ大会

大統領もトランプさんですね

 

★イラスト細部です★

f:id:a88122567:20161111201716j:plain

天使の寝顔好き(*´▽`*)

f:id:a88122567:20161111201722j:plain

タロットカードとトランプは、親戚のようなもので、

深い関わりがあるそうです

f:id:a88122567:20161111224109j:plain

ミカエル様、真剣

ラファエル様は余裕の表情

f:id:a88122567:20161111202018j:plain

ウリエル様頑張って!

 

★オリジナル絵本を描きました(*^^*)こちらからご覧いただけます。

such.hatenablog.jp

 

お読みいただき、ありがとうございました(^^)/