
SUCH

イラストでちょっとひと休み

【新商品!】セブンの「ホイップ&メープルドーナツ」の感想&レビュー

メープル香る、軽くて食べやすいドーナツ

f:id:a88122567:20161108012952j:plain

ドーナツの真ん中の穴は、この世と繋がるワープゾーンかも。

 

こんにちは~(*^^*)

最近本当に寒いですね(>_<)昼間はいいけど特に夜。

寒いので、イラストの中だけでも温かくしてみました。

 

コートを着始めるタイミングって毎年迷います。私は外に出るとき、我慢せずダウンを着始めました。皆さんはいかかでしょう?

風邪など引かれないように気を付けてお過ごしください(´・ω・`)

 

さて、今日の記事は久しぶり(?)に食レポで行きたいと思います(●^o^●)

セブンイレブンのこちらの商品です。

f:id:a88122567:20161106210623j:plain

セブンイレブンの、「ホイップ&メープルドーナツ」です。

11月1日に発売されたばかりだそうです!価格は税込み120円

家族がこの間買ってきてくれました(*´▽`*)

セブンのドーナツはつい気になってしまいます。

 

感想

f:id:a88122567:20161106212227j:plain

今までのセブンのドーナツに比べて、甘さ控えめな印象です。

ふわっとした軽い生地で、さっぱりした感じです。

私個人の感想ですが、ドーナツというよりパンケーキのような印象でした!

メープルシロップと生地の香りや印象が強いので、片手で食べられるパンケーキという感じです。

とっても食べやすい!!

f:id:a88122567:20161106212350j:plain

がっつりした甘いのが食べたい男性や高校生なんかには、もしかするとちょっと物足りないかもしれませんが、

紅茶やコーヒーと一緒にちょっと甘いものが食べたいな♪(*^^*)という女性の方なんかには、クリームも控えめで、重たくなくてぴったりかなと思いました。

生地は、もちもち生地ではなく、ふわっとした軽いやつでした。

メープルがこんな感じでじゅわっと生地から染み出ています(*´▽`*)♪♪

f:id:a88122567:20161106212427j:plain

 

ちなみに、別なドーナツになりますが、がっつりしたドーナツが食べたい方は「濃厚ショコラドーナツ」という、チョコのトッピングたっぷりの商品があるのですが、そちらがとってもおすすめです(*^^*)この間たべたらとっても美味しかったです!

↓濃厚ショコラドーナツは、こういうやつでした(^^)/

f:id:a88122567:20161107000555j:plain

ちょっと画風を変えて、線を重ね合わせて描いてみました(^^)

 

みなさんもぜひ、「ホイップ&メープルドーナツ」を食べてみてくださ~い(●^o^●)

 

番外編

★製作過程です★

f:id:a88122567:20161108013337j:plain

やっぱりこの色が好き

下地はこの色

f:id:a88122567:20161108013348j:plain

食べ物描くのは好きです

f:id:a88122567:20161108013355j:plain

揚げた感じを出したい

f:id:a88122567:20161108013419j:plain

う~ん

f:id:a88122567:20161108013403j:plain

なかなか手強い

f:id:a88122567:20161108013444j:plain

今日の舞台はメープルの海に浮かぶ島

f:id:a88122567:20161108013455j:plain

そいえば昔、「ドレミファどーなつ」ってあったよね

私は「ピッコロじゃじゃまるポロリ」世代です

f:id:a88122567:20161108013504j:plain

クマさんご登場

f:id:a88122567:20161108013529j:plain

ドーナツのお花にメープルのシャワーをあげましょう

f:id:a88122567:20161108013535j:plain

遠くに虹が出ました

私もこんな島でクマさんとドーナツ食べたい

この世界に、こういうマリオの裏面みたいなの欲しいな(笑)

 

★細部です★

f:id:a88122567:20161108014514j:plain

メープルのシャワー、すんごいベタベタしてそう

自分で描いたけど、なんとも詰まりやすそうな蛇口だな~(笑)

クマさんはにっこり

f:id:a88122567:20161108014528j:plain

ドーナツ食べてお腹いっぱいのクマさん

ぽんぽん触りたい

f:id:a88122567:20161108014536j:plain

ヤシの実にはドーナツが実っています

クマさんはここからドーナツを取ったかもしれません

f:id:a88122567:20161108014544j:plainアロハシャツ、風になびいてます

アロハシャツってとっても素敵だなと思うけど

派手だからなかなか外に着ていけなかったりする

ラジカセからはどんな音楽が流れているのでしょうか

 

 

★こちらの記事もどうぞ(*^^*)

 

such.hatenablog.jp

such.hatenablog.jp

 

お読みいただき、ありがとうございました(^^)/