
SUCH

イラストでちょっとひと休み

新発売!「サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風」の感想&レビュー!

鶏団子が美味しい!

f:id:a88122567:20161028064735j:plain

鶏も納得の鶏だし。

こんにちは!

 

前回、前々回で和ラーの「能登 海老汁風」と「津軽 帆立貝焼き味噌風」のレビュー記事を書いたのですが、今回は残る「和ラー 博多 鶏の水炊き風」についてレビューしたいと思います(*^^*)

ちなみに、前回と前々回の和ラーシリーズの記事はこちらです

such.hatenablog.jp

such.hatenablog.jp

 どちらもとっても魚介の海老や帆立のだしが効いていて美味しかったです(*^^*)

ちなみに、前回の「帆立貝焼き味噌風」ですが、「B!KUMA」のFOODのページに載せていただいていたみたいで、まさか自分の記事がと思い、びっくりしました‼

f:id:a88122567:20161026213529j:plain

記念にスクリーンショットを取ってしまいました(*´ω`*)大事に保存です。

前回の記事でも申し上げましたが、ブックマーク等してくださったりコメントを下さる皆様、いつも見にきてくださる皆様、本当にありがとうございます(*´▽`*)本当に感謝です<m(__)m>

 

「和ラー 博多 鶏の水炊き風」ですが、値段は180円(税抜き)で、私はヨークマートで120円くらいで買いました。

f:id:a88122567:20161026213129j:plain

でも今日ヨークマートに行ったら和ラー自体が無くて残念でした(´・ω・`)こないだはい~っぱい置いてあったのにな。人気だからセブン系のお店はスーパーでは安く売らずにコンビニで高く売るのかなぁ。(←という推察)

 

開けたときの具はこんな感じです(●^o^●)

f:id:a88122567:20161026214114j:plain

赤いのはニンジンです。他に、キャベツ、大きめのネギ(嬉しい)、そして鳥団子が入っていました!

こうやって見るとやっぱり具の見た目や華やかさでいったら、3種類の中では「海老汁風」が一番華やかですね。

※ちなみに海老汁↓

f:id:a88122567:20161022152314j:plain

 

感想

美味しい!けどなんか惜しい感じ‼

もちろん鶏の香り甘味がするし、ちゃんと美味しいのですが、今まで食べたことあるような感じがします。

「海老汁風」「帆立貝焼き味噌風」共に、だしがと~っても美味しかったので、こちらも鶏だしがかなり効いているのかと、相当期待していたのですが、期待値が高かっただけに、ちょっと普通に感じてしまいました。

f:id:a88122567:20161026220913j:plain

個人的には、期待していたほどの鶏だしはあまり感じなかったかも。鶏だしが出すぎると鶏臭さがでてしまうから、鶏の臭みが無いようにバランスを取ったのかもしれませんが、私はちょっと物足りなく感じました。

ただ、逆に鶏臭さが少なくてあっさりしているし、いい意味で個性が少ないので、誰でも食べやすい万人受けする感じがします。

塩系ラーメンなのですが、「海老汁風」や「帆立貝焼き風」は味噌味よりもだしのインパクトが強かったのに対して、こちらの「水炊き風」は、だしより塩味が目立つ感じがします。

「スーパーカップ」や、インスタントの袋麺の「サッポロ一番」の塩味にちょっと似てる感じがしました。

f:id:a88122567:20161026220942j:plain

食べていて一番「水炊き風」を味わえたのは、カップラーメンって麺をたべ終わると最後に具が下の方に残ると思うのですが、残った具の鶏団子を食べている時でした。

鶏団子はとっても美味しかったです(*^^*)でも麺を食べている時にももうちょっと「水炊き風」を感じたかったな。

麺は細麺で、伸びにくくコシがあり、とっても美味しいです(*´▽`*)

 

皆さんも、和ラーの食べ比べを楽しんでみてはいかがでしょうか(●^o^●)

 

番外編

◆以下、製作過程です(*^^*)◆

f:id:a88122567:20161028062059j:plain

今回は、博多の屋台をイメージしました

f:id:a88122567:20161028062109j:plain

ビールの箱を描きこみました

f:id:a88122567:20161028062115j:plain

灯りを描くの楽しい

f:id:a88122567:20161028062122j:plain

看板描きこんだら画面が引き締まったな

f:id:a88122567:20161028062129j:plain

セーター描くの楽しいな

f:id:a88122567:20161028062158j:plain

ここに来て、鶏はオスとメスでとさかの大きさや

しっぽが違うことに気付く( ;∀;)

女の子大修整

割りばし置いたよ

 

★おまけ★

f:id:a88122567:20161028062143j:plain

鶏だしのだしは、じつはマスターのものだったのか・・・

f:id:a88122567:20161028062215j:plain

湯上りマスター

 

◆以下、細部です(●^o^●)◆

f:id:a88122567:20161028062434j:plain

「KIRIN」ではなく「TORIN」ビール

f:id:a88122567:20161028062437j:plain

看板はこんな感じです

f:id:a88122567:20161028062406j:plain

このおっちゃん寂しそうな背中だな…

f:id:a88122567:20161028062350j:plain

しかし優しいマスターがいるから大丈夫

f:id:a88122567:20161028062418j:plain

いちゃついてないで和ラー食べようよ

 

 ★オリジナル絵本を描きました(*^^*)こちらからご覧いただけます。

such.hatenablog.jp

★こちらの記事もどうぞ(^^)/

such.hatenablog.jp

 

 

お読みいただき、ありがとうございました(^^)/