
SUCH

イラストでちょっとひと休み

新発売!「サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風」の感想&レビュー!

ふんわり香る、煮干しと帆立だしの優しい旨味

f:id:a88122567:20161025200335j:plain

ラッコも唸る帆立だし。

こんにちは!

先日「サッポロ一番 和ラー 能登 海老汁風」をレビューしたのですが(とっても美味しかったです(*'ω'*))、それに引き続き今日はサッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風」についても書きたいと思います。

 

 

他の和ラーシリーズはこちらです(*^^*)

such.hatenablog.jp

such.hatenablog.jp

 

 

サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風」の価格は、180円(税抜き)です。私はヨークマートで、120円くらいで安く手に入れました!

f:id:a88122567:20161024153553j:plain

開けた時の様子や具は、こんな感じです(●^o^●)

海老汁風よりは渋い感じですね!

f:id:a88122567:20161024153911j:plain

 

余談なのですが、お昼に帆立の和ラーを食べていたら、ちょうど帆立の和ラーのCMがかかって、シンクロしたのが楽しかったので、そのときの様子を写メしてしまいました。

f:id:a88122567:20161024153730j:plain

和ラーに合うおにぎりを探そう!みたいなかなり長~いCMでした。

テレビで同じ帆立の和ラーがでてきて、実際にテレビを見ながらその和ラーの匂いを嗅いでいる私、リッチだなって思いました(笑)

f:id:a88122567:20161024153747j:plain

感想

スープは、帆立のだしの甘味なのでしょうか。。だしの甘味が最後にふわりと香ります。優しい味の印象です。

煮干しのだしの香りもかなり感じました。

海老汁風の方も食べましたが、帆立貝焼き味噌風のほうがより味噌感が強いです。

すごくおいしいお味噌汁みたいな。

すごくホッとする味です(*´ω`*)

スープがカップラーメンぽくなく、それがいいです。

f:id:a88122567:20161024154022j:plain

私が食べているときにちょうどやっていたCMのように、お味噌汁の感覚で、おにぎりと一緒に食べても美味しいと思います。

帆立というより、ちょっとあさりっぽいな?という感じもしました。

大きめのネギが入っていて、それはポイント高いなと思いました。

入っている帆立は、ほたての貝ひものおつまみの味に似ていました。

麺は、海老汁風の記事でも書きましたが、細いのにコシがあって安っぽさがなくて美味しかったです。

f:id:a88122567:20161024154145j:plain

海老汁風と帆立貝焼き味噌風を比べると、私は個人的に、海老汁風の方が、だしが濃くてパンチがあって好きだな~って思ったのですが、パートナーに味見してもらったら、パートナーは帆立貝焼き味噌風の方が好きみたいです。好みですね。

残るは水炊きですが、水炊きも気になるところです…(●^o^●)

 

番外編

製作過程です(^^)

f:id:a88122567:20161025200553j:plain

こちらはラフスケッチです

ワラワラワラー

f:id:a88122567:20161025200529j:plain

これはラッコさんのキャラデザイン

描きこむのではなく、このくらい簡単な絵も好き

f:id:a88122567:20161025200420j:plain

お店建設

f:id:a88122567:20161025200429j:plain

ほたて安いよ~

f:id:a88122567:20161025200436j:plain

ほたて~…

f:id:a88122567:20161025200445j:plain

お店が売れなかったので撤去です、移動販売式になりました

ほたてさんは商品から売り子に転身

お店を解体したとたんにラッコさんが集まってきました

ビジネス戦略の勝利ですね

f:id:a88122567:20161025200509j:plain

「和ラーうまいよ~」

f:id:a88122567:20161025200519j:plain

ほたてさん大繁盛

 

ちょっと話が逸れますが、

私は、はてなブログを始めて一か月ちょっとなのですが、最近イラストについてコメントを下さったり、ブックマークもしていただけるようになって、インスタグラムの方からも見に来て下さる方がいて、はてなブログを始めた頃はとても考えられなかったので、とっても嬉しいです(*´▽`*)見に来て下さる皆様、本当にありがとうございます<m(__)m>

 

★オリジナル絵本を描きました(*^^*)こちらからご覧いただけます。

such.hatenablog.jp

★こちらの記事もどうぞ(^^)/

such.hatenablog.jp

 

お読みいただき、ありがとうございました(^^)/