
SUCH

イラストでちょっとひと休み

新発売!「サッポロ一番 和ラー 能登 海老汁風」の感想&レビュー!

だしの旨味に感動‼

f:id:a88122567:20161023021518j:plain

こんにちは!

先日もカップ麺の記事だったのですが、今日も続けてカップラーメンの記事でいきたいと思います!!(^^)/

 

(※ちなみにこの間の記事はこちら↓)

such.hatenablog.jp

 この間ヨークマートに行ったら、こちらの商品が大きなスペースで、「新発売!」という文字と共に並べられていました。

f:id:a88122567:20161022151722j:plain

今話題らしいのですが、サッポロ一番「和ラー」シリーズです。

こんなCMも放送されているようです。

cm-watch.net

価格は180円(税抜き)だそうで、コンビニとかだとそのままの値段ですが、私はヨークマートで120円くらいで手に入れた気がします。

2016年10月17日に発売されたばかりだそうです。

赤、青、黄色のパッケージがとても目立つし、なんだか揃えて買いたくなる感じがしてしまいます(*^^*)

私はこの和ラーのロゴが、麺を箸で持っているところと富士山をかけている所が、和風っぽいし、シンプルで分かりやすくて、けっこう好きだなって思いました!

そして今回は赤のパッケージのサッポロ一番 和ラー 能登 海老汁風」を食べました‼

f:id:a88122567:20161022152050j:plain

開けるとこんな感じです!

f:id:a88122567:20161022152314j:plain

ピンクのエビのお団子や、花のモチーフのお麩?みたいなのが入っていて、開けた瞬間華やかでとっても可愛らしいなって思いました!(*´ω`*)テンション上がりますね。

感想

スープが感動するくらい本~当に美味しいです。この商品の売りは、だしの効いたスープだと思います。

だしが濃い!

甘エビのエキスに、米味噌、豆味噌などが合わされているようですが、味噌汁という感じではないです。醤油系の海老のお吸い物みたいな感覚です。

個人的には、濃厚な海老噌味のような印象。

和ラーというだけあって、和を感じるし、どこか料亭っぽい感じもします。

スープは病みつきになります。

能登の海の景色が広がるようですよ‼

f:id:a88122567:20161022154627j:plain

油っぽさがなくさっぱりしているのに、だしの旨味が強くしっかりとしているので、満足感があります。

具も本当に華やかな感じで可愛い(*´ω`*)女性にもおすすめです。お豆腐とかもはいっていて、お豆腐の入ってるカップ麺は私は初めてだったので、凝ってるなと思いました。

麺は細めでありながらもきちんとコシがあり、安っぽい感じが無く美味しかったです。

これは売れちゃうだろうな~って思いました(●^o^●)

 

他の2種類は、また近日中にご紹介したいと思います(^^)描くのに飽きなければ(笑)

 

◆番外編◆

★製作過程です★

カップめんの中に海老団子がはいっていたので、今日は海老団子玉入れ

f:id:a88122567:20161023111232j:plain

f:id:a88122567:20161023022415j:plain

さあ、えびさんたちの運動会です

f:id:a88122567:20161023022423j:plain

種目は海老団子玉入れ

えびさんたちが集まってきました

f:id:a88122567:20161023022430j:plain

えびさんたち、必死に海老団子を投げています

美味しくなるかは、きみたちにかかっている

がんばれ~

f:id:a88122567:20161023022436j:plain

楽しそうだから背景をつけてあげよう

f:id:a88122567:20161023022442j:plain

能登だから、有名な「ヤセの崖」にしたら

シュールな絵になりました(笑)

えびさん落ちるなよ 

www.livedo.net

 

★カップ麺の製作過程です(*´ω`*)★

f:id:a88122567:20161023021654j:plain

今日は昨日のリッチヌードル比べたら天国だ

f:id:a88122567:20161023021700j:plain

無機物は苦手

有機物の表情を追っかける方が好きです

f:id:a88122567:20161023021705j:plain

シンプルっていいね

f:id:a88122567:20161023021709j:plain

この「和ラー」のロゴ、好き

f:id:a88122567:20161023021714j:plain

石川県足を踏み入れたこと無いから行ってみたいな!

 

★他の和ラーシリーズはこちら

such.hatenablog.jp

 

★オリジナル絵本を描きました(*^^*)こちらからご覧いただけます。

such.hatenablog.jp

★こちらの記事もどうぞ(^^)

such.hatenablog.jp

 

お読みいただき、ありがとうございました(^^)/