
SUCH

イラストでちょっとひと休み

日清食品「カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄 牛テールスープ味」の感想&レビュー!

食レポ コンビニ商品 カップ麺

高くてもリピしたくなる味‼

f:id:a88122567:20161021212937j:plain

こんにちは!この間コンビニでこんなカップヌードルを見つけたので買ったのですが、ずっと食べるタイミングを失っていて、最近やっと食べました!

 

こちらです!

f:id:a88122567:20161020195414j:plain

カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄 牛テールスープ味」です。

 リッチシリーズは、以前私は「贅沢だし スッポンスープ味」と「贅沢とろみフカヒレスープ味」の2種類を食べたことがあったのですが、どちらもとても美味しかったのを覚えています。

こちらの「無臭にんにく卵黄 牛テールスープ味」は、10月3日に発売されたそうで、「贅沢とろみフカヒレスープ味」の方は、少しだけパッケージがリニューアルしたそうです。

価格は248円(税込み)。ちょっと高めですよね(;^_^Aでもこのパッケージに惹かれてつい手が伸びてしまいました。だっておいしそうなんだもの(●^o^●)

ちなみに、無臭にんにく卵黄ソース付き!こんな感じのソースです!

f:id:a88122567:20161020223710j:plain

お湯を入れて、蓋の上で温めてから最後に入れるそうです。

無臭にんにくっていったいどんなだ。。。

ちなみにこれは、にんにく卵黄入れた時の様子です。

f:id:a88122567:20161020224714j:plain

写真がちょっとボケ気味でごめんなさい<m(__)m>

黒っぽいとろっとしたソースです。

 

感想

最初に食べた感想が、

「うまーーーーーーーーー!!」

でした(●^o^●)本当に、美味しい。もうスープの香りからして美味しいです。

高くても、リピートしたくなる味です。さすが日清カップヌードルです<m(__)m>

お店で出てくるラーメンスープのようです。とてもコクが深くてまろやかです。

牛脂のような甘味と香りがあります。

私のパートナーにも味見してもらったのですが、パートナーは「ブタメンに牛脂を入れたような味(※パートナーはブタメンを相当リスペクトしています)」と言っていました。

白湯スープが入っているということで、鳥っぽい甘みも感じるような気もします。

f:id:a88122567:20161020224803j:plain

にんにく卵黄は、にんにく卵黄だけで私はちょっと舐めてみたのですが、油の甘味とコクのあるトロッとした醤油って感じでした。

匂いが無いからわかりにくいのですが、スープに混じって確実に良いエッセンスになっていると思います。

具は小指爪の半分の大きさくらいの、ちっちゃーーーい牛肉の破片が入っていました(^^)

f:id:a88122567:20161020225151j:plain

あとはよく博多風とんこつラーメンとかに入っている、きくらげが入っていました。

と~っても美味しかったです(*^^*)

 

みなさんもぜひ「 無臭にんにく卵黄 牛テールスープ味」のカップヌードル リッチを食べてみてください(^^)/

番外編

製作過程です(*´ω`*)

f:id:a88122567:20161021213224j:plain

今日は手強そうだ…

f:id:a88122567:20161021213230j:plain

パッケージが大変です

f:id:a88122567:20161021213237j:plain

やっと形になってきた

f:id:a88122567:20161021213243j:plain

さすがリッチヌードルだ、参りました(@_@;)

f:id:a88122567:20161021213250j:plain

さあ、温めますよ

f:id:a88122567:20161021213256j:plain

牛さんが気持ちよさそうに入浴です

f:id:a88122567:20161021213301j:plain

にんにくさんがんばれ!

 

 

★オリジナル絵本を描きました(*^^*)こちらからご覧いただけます。

such.hatenablog.jp

 

お読みいただき、ありがとうございました(^^)