
SUCH

イラストでちょっとひと休み

なぜか今売ってた!販売終了のはずの「パルム(PARM)ザ・オランジェット」発見

食レポ コンビニ商品 アイス

見過ごせない高級感オーラ

f:id:a88122567:20161019230616j:plain

こんにちは!

この間、近所のスーパーのアイスコーナーにに行ったら、とっても綺麗な包装のPARMを発見しました‼

それがこちらです。

f:id:a88122567:20161019122506j:plain

「パルム(PARM)ザ・オランジェットです。

すごく高級感のあるパッケージに惹かれて、アイスケースの在庫も減っているのも見て、おいしそ~だな~と思い、つい買ってしまいました。

調べてみたら、私は知らなかったのですが2016年7月18日に発売されたものらしく、9月末までの期間限定販売だったものだそうです。価格は194円税込み。(私はスーパーで130円くらいで安くGetしました。)

しかも、あまり人気過ぎて、探したのに置いてないとか、在庫切れ、売り切れのところが多かったようです。

私はそれをさっき知ったのですが、ではなぜこの10月中旬過ぎに売っていたんだろうとちょっと疑問に思いました。こんなことってよくあるのかな?

人気で大量発注したら在庫が残っちゃったのでしょうか…。

でもちょっと面白かったのでブログに載せてみました(*^^*)

www.rankingshare.jp

 

感想

f:id:a88122567:20161019122547j:plain

箱のデザインがもうとっても素敵なんです。それだけで手に取ってしまいます。

箱を開けた時から、なんだか高級なチョコレート専門店に来たようなリッチな気持ちになれます。こういうのって大事ですよね(*´ω`*)

チョコレートは、説明に「セミスイートチョコ」とありますが、私はもっとビターな印象を受けました。

f:id:a88122567:20161019122613j:plain

味は、正直に言うと、個人的にはは一口目がちょっと薬っぽい味がするって思ってしまいました。(あの子供が風邪ひいたときに飲むオレンジっぽい薬の味)

他のレビューを見るとみ~んな美味しい美味しいと書いているので、私だけかもしれませんが…。

たぶん、私はチョコの後味の苦みと、特にオレンジ香料の香りを敏感に感じ取ってしまったのだと思います。その味と香りの組み合わせがちょっぴり苦手でした。

普通のチョコ×オレンジ味のお菓子やスイーツはとっても大好きなのですが、こちらのアイスは、私は得意ではなかったようです。(>_<)

f:id:a88122567:20161019122639j:plain

ただ、食べ続けるとだんだん気にならなくなってきて美味しいと思えてきました。オレンジソースも滑らかで、甘すぎないチョコと混ざって大人向けな味わいです。

やっぱりさすがはPARMで、チョコレートの口どけは非常に良かったです!

チョコ×甘酸っぱい酸味がとっても合っていたと思います。

 

また不思議なことがあったらレポしたいと思います(●^o^●)

 

スイーツやアイス好きな方は、こちらの記事もどうぞ~

such.hatenablog.jp

such.hatenablog.jp

 

番外編

★製作過程です(●^o^●)★

f:id:a88122567:20161019230659j:plain

形を描きます

f:id:a88122567:20161019230756j:plain

アイス制作中

f:id:a88122567:20161019230804j:plain

パルムの完成です

f:id:a88122567:20161019230808j:plain

あれ、誰が食べたのでしょう

f:id:a88122567:20161019230815j:plain

オレンジさんのお布団だったんですね

f:id:a88122567:20161019230825j:plain

オレンジさん、お疲れの様子

f:id:a88122567:20161019230832j:plain

オレンジさんおつかれさま~

オレンジさんが良い夢を見れるように、魔法をかけましょう!

f:id:a88122567:20161019230841j:plain

それっ!

お部屋で眠れてよかったですね

皆さんも、良い夢を~(*^^*)

 

★ 細部です★

f:id:a88122567:20161019231759j:plain

 

 ★こちらの記事もどうそ(●^o^●) 

such.hatenablog.jp

such.hatenablog.jp

 

お読みいただき、ありがとうございました(^^)/