
SUCH

イラストでちょっとひと休み

【デニーズ秋のメニュー】「担々麺」食べた感想&レビュー!

食レポ ファミレス

ゴマのコクがすごい

f:id:a88122567:20161013182822j:plain

こんにちは!

なんだか最近すごく寒く感じます(>_<)秋のカラッとした空も好きだけど、夏の太陽がちょっぴり恋しい…。

夜はお布団に電気アンカー仕込んで寝てます。

 

この間デニーズに久しぶりに行ってきました。近所のデニーズ、お客さんいるのにガストと違ってすごい静かでした~。ちょっぴり緊張。。。やっぱりちょい高めだから客層が違うのかなぁ(;^_^A

 

 

今回私が食べたのはこちらの「担々麺」です。

f:id:a88122567:20161013114455j:plain

私、麺類が大好きなのですが、ファミレスに来てもハンバーグとかよりパスタやラーメンをついつい選んでしまいます。

本来は、「担々麺セット」として売られているのですが、私は「単品」で注文しました!※セットは鳥のから揚げ2個と、ミニご飯付きです。

ちなみに値段は、セット価格だと1,132円(税込み)、単品だと916円(税込み)です。

うん、やっぱりいい値段するなぁ~。

デニーズのHPでも紹介されていましたので張り付けておきます(^^)

www.dennys.jp

感想

すごくコクがあります‼ゴマのいい香りとコク。

調べたら、芝麻醤(チーマージャン)という、練りごまペーストを加工して作られた調味料がたっぷり使われているそうです。

ピーナッツも使われているそう。ゴマやピーナツなどのナッツ類の良さがよく出ている担々麺でした。

私は辛すぎるのが苦手なのですが(ラーメンなら熱いしなおさら)、こちらの担々麺は辛すぎるということもなく、食べやすい辛さでした(●^o^●)

モヤシがはいっているラーメンって、たまに後からモヤシから水分が出て、ラーメンの汁が食べ終わりに薄まってしまうモノもたまにありますが、こちらはモヤシが入っていても、最後までスープも薄まることなく美味しかったです。

f:id:a88122567:20161013114537j:plain

ただ、麺が伸びるのがちょっと早かったです。私はコシのある固い麺が好きなのですが、ちょっと柔らかく感じました。

しかしながら、そんなこと気にならないくらいスープがとっても美味しかったです。私は単品で頼んだのですが、セットだとご飯が付いている理由が分かります。ご飯にすごく合いそうなコク、甘味です。

私もスープ、結構飲んでしまいました(^^ゞ

とっても美味しかったです‼

 

みなさんも、ぜひデニーズの「担々麺」を食べてみてください!(*^^*)

 

 ★オリジナル絵本を描きました(*^^*)こちらからご覧いただけます。

such.hatenablog.jp

 

お読みいただき、ありがとうございました(*^^*)