
SUCH

イラストでちょっとひと休み

カラーセラピーの、オーラソーマB026の感想とレビュー※途中経過

久しぶりのボトル購入

f:id:a88122567:20161007132206j:plain

こんにちは‼

私は「色」というものが大好きで、色彩心理学の本などを買ってよく昔読んでいました。オーラソーマというカラーセラピーにも昔から興味がありました。

今日は私が今使っている、こちらのオーラソーマのボトルの、レビューについてご紹介したいと思います。

f:id:a88122567:20160929145055j:plain

現在使っているボトル

写真が使いかけでごめんなさい<m(__)m>

B026「ショックレスキュー」というボトルで、オーラソーマで一番使われているボトルだそうです。「ハンプティダンプティ」という別名もあり、バラバラになったものを元に戻すという意味もあるのだそうです。

欲しいと思ったきっかけ 

私はカラーボトルが大好きで、(もともと色彩心理とか、色というものが大好きです)何年も前になるんですが、プラクテョナーの方にリーディングしていただいたこともあります。その時は二本目にB065「頭は天に、地は足に」というボトルを選び、購入したのですが、それ以降ボトルは購入していませんでした。

 しかし最近、ブログなど、新しいことを始めるのに自分のいろんな過去の事をまず浄化したいなと思って、プラクティショナーの方のリーディングを受けたわけでは無いのですが、こちらのオレンジが眩しいボトルを購入しました。なんだか急にまた興味が出てきて、急に無性に欲しくなったんです。このボトルを見ていると、体の中心の力がすぅっと抜けるというか、肩の力が抜けるというか、そんな感じがします。

使用してから変わったこと

体の変化

こちらは8月27日から使い始めて、現在1か月ちょっとになります。実は塗り始めて一週間ちょっと経ってから、塗ったところにあせもができてしまって(ひゃ~焦りました(;^_^A もともとすごく敏感肌なんです)途中でいったん使用を中止していました。

そして夏の暑さが落ち着いて秋に移り変わった二週間ほど前から、またこちらのボトルの使用を少しずつ再開したところです。そのあとも塗ったり塗らなかったり。

 

 塗ってみて最初に思ったのは、使い始め体の力(特に体の肩~胸、お腹あたりにかけて)がすぅ~…っと抜けたような感じがして、私は割と興奮して眠れないほうなんですが、眠くなることが多くなりました。気持ちがまず穏やかになっているのが分かって、癒しのパワーをすごく感じました。イランイランの香りがとても心地よいです。

内面の変化

それから、このボトルを使って少したってから、気づくと自分の中でミネラルウォーターブームがきていて、今考えると、ボトルに浄化を促されたからかな?とか、ボトルと意識が知らないうちに繋がってるのかなってすごく思いました。(思い込みだったりして (;^_^A)いつもはお茶派の私だったのですが、なんだか無性にお水が飲みたくなって、そのうち水道水ではなくてミネラルウォーターを買っちゃっていました(^^ゞ

また、よく泣くようになりました。アニメを見てすぐ泣いたり、普段泣かなかったようなこともすぐうるっときてしまうようになりました。

それから、8月の頭くらいから、「ほめ日記」と、「浄化ノート」というものを書いているのからかもしれないのですが、(別な時にまたブログでご紹介したいと思います)ノートに書きだして客観的に見ているうちに、過去のトラウマみたいなものを、自分を少しずつ許せている気がします。

そして一番変わったことは、やりたいことが見つかったということです。このボトルを使う前よりも、欲しいものや、やりたいことなど、降りてくるインスピレーションに敏感になって、それを積極的に採用して行動するようになったことだと思います。

 最後に

まだつかっている途中経過のレビューなので、使い終わってからの変化も、何か気が付いたことがあったらご報告したいと思います。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました(^^)