
SUCH

イラストでちょっとひと休み

【普通のキャラメルじゃない‼】セブンプレミアム「焦がしキャラメルモナカ」レビュ-!

キャラメルっていうよりちゃんとしたカラメル‼

こんにちは‼ブログを始めて16日か17日くらい経ちますが、最近ブログの方向性について考え中です。なんとなく流れで始めたブログなので、始める前にきちんと方向性など決めなかったんです…。(ブログをやってみてから考えればいいと思ってた)

ここに来て、ブログを描くこととその他の活動の両立がけっこう大変だなと感じています。ブログ用じゃないイラストがもっと描きたい…(´・ω・`)もちろんブログも続けたい‼

それから、イラストをもっといろんな人に見てもらいたいのと、最近ブログに乗せる用のイラストしか描けていないので、ちゃんと描こう!と思ってインスタグラムも始めました。何はともあれ、自分ができることを少しずつやってこう!よし。

 

f:id:a88122567:20161003220751j:plain

気を取り直して、今日はこちらのアイスをご紹介しま~す‼

セブンプレミアム「焦がしキャラメルモナカ」です‼セブンイレブンに行ったら、ポップと一緒にアイスケースに並べてありました。値段は、税込み189円。

9月20日に発売されたばかりだそうです。

セブンイレブンのポップ付きは大抵、美味しい‼ということで購入してみました。

f:id:a88122567:20161003220924j:plain

なんかパッケージがもうキャラメル色で美味しそうです。

開けるとこんな感じです‼見た目はシンプル!

感想

モナカはサクサクで、サクッとちゃんと手で割れます。しめってて割れにくい、ぱりぱりしてないモナカってありますけど、これはサクッとパリッとしています。

f:id:a88122567:20161003221009j:plain

味は、キャラメルというより、フライパンとかで手作りするカラメルの味‼

この間、マックシェイク「森永ミルクキャラメル」の記事を書きましたが、その森永のミルクキャラメルとか、市販の四角いキャラメル味ではなくて、まさに香ばしいカラメル味のモナカ。私はどんなキャラメルも好きですが、これは全然違うものです‼感動‼

キャラメル味は好きでたまに買いますが、とにかくこのキャラメルは普通のキャラメル味ではないです。

f:id:a88122567:20161003170607j:plain

キャラメル味がちょっと甘すぎるという方も、このキャラメルはほろ苦さを多少感じるので、食べやすいのではないでしょうか。

このモナカは中にキャラメルチョコレートのようなものがモナカとアイスの間に挟んであって、それがモナカのぱりぱりの仕組みなのかなと考察しましたがどうなのでしょうか。

 

みなさんもぜひ食べてみてください‼

 

お読みいただき、ありがとうございました‼(^◇^)