
SUCH

イラストでちょっとひと休み

【画像あり】驚愕のコスパ!!ココスの朝食バイキング

コストパフォーマンスがすごい

こんにちは(●´ω`●)さぁ、本格的に食レポのブログになって参りました~‼(笑)なんかココスの朝食バイキングがすごいというウワサ?を聞いていたので、この間行ってきました。
今日はそのことについてご紹介したいと思います!!
f:id:a88122567:20160928095748j:plain
朝食バイキングは朝6時~10時までやっているそうです。私が来店したのは、開店時間丁度の6時です。
開店してすぐだったので、お客さんが他に誰もいませんでした~。ですので、写真を撮らせていただきました!
ちなみにお会計は前払い制で、値段は680円(税抜き)(※平日は680円、土日祝日は780円だそうです。)でした。
いったいどんなメニューなのでしょうか…(*'ω'*)

充実のメニュー‼

◆ご飯◆
ご飯、混ぜご飯、
f:id:a88122567:20160928095920j:plain
◆パン類◆
よもぎパン、ソフトフランス、クロワッサン、キャラメルの入ったパン、黒糖ブドウパン、パンケーキ(トースターあり、ホイップクリームとブルーベリージャムがある)
f:id:a88122567:20160928095932j:plain
◆その他主食◆
焼きそば、トマトパスタ、田舎うどん(ゴボウや油揚げか入った、だし醤油系の汁)、カレー、
f:id:a88122567:20160928095958j:plain
f:id:a88122567:20160928100019j:plain
f:id:a88122567:20160928095946j:plain
◆スープ、汁物◆
みそ汁、コーンスープ
◆生野菜、サラダ◆
トマト、キャベツとレタス、ブロッコリー、コーン、いんげんの胡麻和え、とろろいも、海藻、春雨サラダ、マカロニサラダ、ドレッシング(二種類)
f:id:a88122567:20160928100033j:plain
◆おかず◆
若鶏と野菜の甘酢あん和え、肉じゃが、コロッケ、フライドポテトとウインナーのソテー、スクランブルエッグ、納豆、生卵、柴漬け
f:id:a88122567:20160928100053j:plain
f:id:a88122567:20160928100115j:plain
f:id:a88122567:20160928100131j:plain
◆飲み物◆
ドリンクバーです。(お茶、炭酸、ジュース、野菜ジュース、コーヒー、抹茶オレ、カフェオレ、紅茶、ハーブティー、キッズキャラメルオレ、キッズイチゴオレ等)
f:id:a88122567:20160928100152j:plain

どれもおいしそうで、いっぱい取っちゃいました~‼生野菜があるのが本当に嬉しい‼
もう食べ終わるころには苦しくて~…(@_@;)このバイキング食べたらお昼は抜きで丁度いい感じです。
f:id:a88122567:20160928100300j:plain
f:id:a88122567:20160928100320j:plain
※メニューは日替わりです。来店する日や店舗によってメニューがきっと異なります。
※「持って帰らないでください」の札が、メニュー横に置いてありました。きっと持って帰ってしまう悲しい方もいらっしゃるのだと思います。当たり前のことですが、持って帰らずに店内で食べられる分だけ、美味しくいただきましょう!

感想

これが680円で食べられるなんて‼本当にびっくりです。680円だから、どれも手抜きなんじゃないの?って思われる方もいるかもしれませんが、本当にどれも美味しかったです‼
特に私が美味しいと感じたのは、コロッケと若鳥と野菜の甘酢あん和え。
コロッケは、温かくて、外側サクサク、中はしっとりで、絶対食べるべきです(*^^*)
f:id:a88122567:20160928100229j:plain
若鳥と野菜の甘酢あん和え、これは、単品で普通に580円とかそのくらいで出てきてもいいんじゃないかなっていうクオリティーでした。揚げられた若鳥がちゃんとジューシーで、カラッと揚がっていて、玉ねぎ等と一緒に甘酢で絡めてあるのですが、これをバイキングで出すなんてすごいです~。
f:id:a88122567:20160928100242j:plain
ホテルの朝食バイキングなどでも、これくらいの品数ですと1000円くらいするところもあると思うのですが、680円でバイキングなんて…ココスさんは赤字にならないのでしょうか…と心配になってしまうくらいです。。
それから、テーブルの横に、単品のデザートのメニューの紹介が置いてあったのですが、パンケーキの値段が580円だったんです。わたしは思わずそれを見て、「え~…580円高い…!」とか、当たり前のことなのに馬鹿なことを考えてしまったくらいです(笑)


最後に嬉しいのは、ドリンクもバイキングという点です。テーブルから朝の景色を眺めながら、食後にほっと一息する瞬間は至福です(*^^*)

まとめ

ココスの朝食バイキングは本当に素晴らしかったです‼ごちそうさまでした~‼そして朝早くから働いている店員さん、お疲れ様です
皆さんもぜひココスの朝食バイキングを体験してください‼早起きは三文の徳といいますが、人の少ない開店すぐの早い時間に行くのがおすすめです。
また、店舗によって、実施しているところとしていないところがあるようなので、その辺はよく調べてから行ってみてください‼(●^o^●)
www.cocos-jpn.co.jp

★オリジナル絵本を描きました(*^^*)こちらからご覧いただけます。
such.hatenablog.jp
such.hatenablog.jp

お読みいただき、ありがとうございました。