
SUCH

イラストでちょっとひと休み

ラインスタンプ提出~作品が確認できるURL~(修正ver.)

ラインスタンプ

申請までの様々な難関

ラインスタンプ、本日申請し直しました~…(*_*;

申請しなおした、というのは、一週間前くらいにも申請したのですが、申請後私のミスを運よく発見したので、修正して申請しなおしました。ぜぇ…はぁ…(@_@;)

f:id:a88122567:20160923170052j:plain

◆私がおかしたミス◆

・言語の、Englishでの説明文が、文法がおそらく間違っていた。(きちんと意味が通じなくてはいけないそうです)

・画像に10px以上の余白が無かった。(10px以上の余白が必要だそうです)

・ファイル名が違っていた。(メイン画像「main.png」、トークルームタブ画像「tab.png」、スタンプ画像「01.png~40.png」にする必要があった)

 

▲上記のことを修正して申請しなおしました(:_;)気づいてよかった…。

 

◆申請時に分かりにくかったこと◆

加えて、申請時に分かりにくかったことも書きました。もしこれからラインスタンプを初めて作る方がいたら参考にしてください!(^^)

【1.言語のEnglishって絶対書かないといけないの?】

f:id:a88122567:20160923171455j:plain

書かないといけない見たいです。

私は英語が苦手なので、英訳してくれるサイトを利用したのですが、長文で英訳すると必ずしも文法があっているとは限らないみたいです。

ちなみに、英語だけでなくもちろん日本語でも表記する必要があります。「言語を追加」というボタンを押して「Japanese」を選択し、日本語の説明文を書きます

 

【2.コピーライトってなに?】

f:id:a88122567:20160923171445j:plain

著作権を表すものです。(c)とか©を使って書きます。

ちなみに私は「© 2016 SACHI」にしました。

 

【3.作品が確認できるURLって?】

f:id:a88122567:20160923171434j:plain

うわさによると、作品が確認できるURLを書くと、申請から販売までの期間が短くなるとか…。ですので。ブログを作ったりして、自分が作ったということを証明できるといいそうです。

ですので、私もこちらのブログで、私の制作過程を載せようと思います。

 

▼以下、下書きです。

f:id:a88122567:20160918232501j:plainf:id:a88122567:20160918232305j:plainf:id:a88122567:20160918232150j:plain

f:id:a88122567:20160918231910j:plainf:id:a88122567:20160918231726j:plainf:id:a88122567:20160918231619j:plain

 

▼以下、下書きをPCに取り込んで編集した状態です。

f:id:a88122567:20160918233113p:plainf:id:a88122567:20160918233045p:plainf:id:a88122567:20160918232958p:plain

 

▼以下、申請時の様子です。

f:id:a88122567:20160918233213j:plain

制作過程こちらもあります。

 

such.hatenablog.jp

 

これでどうか審査が通りますように…( ;∀;)

 

お読みいただき、ありがとうございました<m(__)m>

 

追記

なんとその後リジェクトになりました~(;^_^A

そのことはこちらの記事に書きました!

 

such.hatenablog.jp