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SUCH

イラストでちょっとひと休み

【マッサージに最適‼】ゴルフボールがめっちゃ気持ちよくて楽~‼

もっと早く出会いたかった‼

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足の裏って、疲れが溜まりやすいですよね。立ちっぱなしだったり、デスクワークで座りっぱなしでも、私は足の裏にすぐきます。私は偏平足なのでたぶん疲れやすいんだと思います。

これから寒くなってきますが、むくんでいる時なんかは余計に痛くなります。

そんなときに大活躍するのがゴルフボールちゃんです。本当に気持ちがよくて楽なので、もっと早く出会いたかったよ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

◆手で揉みたいけど指が疲れる…そんな時に◆

足の裏って、私はすごく固いのですが、そうなってくると、気持ちいと感じるまで強く押すのも大変です。

私がゴルフボールに出会う前までは、自分の手か、ツボ押しのスティックで揉んでいたのですが、足は軽くなっても今度は手が痛い…ってことが毎回でした。ですので足の裏のケアを躊躇してしまうことが多くありました。

そこで、何かいい方法はないかなぁって思ったときに、ゴルフボールでマッサージしている人のことをテレビか何かで見たのを思い出して、早速買いに行きました。

 

◆足裏マッサージ機を買うのはもったいない!◆

値段なんですが、リサイクルショップで1個200円くらいで売ってます。200円で手に入れたのに、本当に強力な威力です。

足裏のマッサージ機とか買うと、一万円とか超えちゃうと思うんです。私も足裏とか揉んでくれるマッサージ機を買ったことがあります。(しかし足を強く押しつけすぎて、かえってかかとを痛めてしまいましたが…(;^_^A)

でもゴルフボールに出会ってからは、マッサージ機要らないって思うくらいです(笑)マッサージ機はあんなに高かったのに…。ゴルフボールはどこでも使えるということと、転がすだけという手軽さのため、結果ゴルフボールちゃんの方が大活躍です。

 

◆おすすめの使い方◆

 

~やっぱりゴルフボールは2つあったほうがいい?~

ゴルフボールは、足は二足だから2個用意したほうがいいんじゃないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、1個で大丈夫です。

かえって、2つ同時に転がすと、足元が不安定なので力が入りにくいです。ですので、片足ずつ転がしたほうが気持ちいいです。

 

~フローリングだと滑らない?~

滑ります。ですので、わたしのおすすめは、カーペットのある部屋で転がすか、バスマットの上とかタオルの上で転がすのがおすすめです。

わたしの一押しは、ヨガマットの上でころころすること!適度な衝撃の吸収力をもっていますし、滑りにくく力が入りやすいです。ただし、ころころするとヨガマットに跡が付きます。(時間が経つと元通りになりますが、あまりにも強かったり長時間ころころしすぎた場合戻らないこともあるかも…)

滑りやすいところでころころしちゃって、ベッドの下に転がっていっちゃうことのないようにご注意ください。(←私はよくやります('◇')ゞ)

 

 

◆おすすめのツボ◆

ズバリ、湧泉というツボです。

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このツボは、昔ヨガの先生に教えていただいたのですが、万能のツボだそうで、すべての疲れに作用するそうです。

また、湧泉というだけあってパワーの源で、ここを押すと泉が湧くように疲れが取れて、パワーがでますよ~って言っていただいたのを覚えています。

押すと痛い方は、疲労がたまっているかもしれません。お疲れ様です。。。<m(__)m>

ツボとかいっぱいあって覚えられないという方は、ここだけでも覚えておくといいと思います。

 

このブログを読んでくださっている方の疲れが取れますように…(●^o^●)

最後に、くれぐれも気持ち良すぎて強くごりごりしすぎて、足を痛めてしまわないようにご注意ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m>