
SUCH

イラストでちょっとひと休み

【クオリティーすごい】バーミヤンの三大ラーメン祭り『炙り叉焼と黒マーユの味噌ラーメン』食べた感想‼

なんか書いている記事が食べ物ネタばっかりなんですが…(笑)ちょっとはずかしい(笑)

f:id:a88122567:20160922014752j:plain

 

今日はバーミヤンに行きましたが、『三大ラーメン祭り』やってました‼

今日はちょうどラーメン食べたかったんだ、嬉しい。

 

f:id:a88122567:20160922014914j:plain

 

ラーメンの種類はこちらの3種類でした‼どれもおいしそう…めっちゃ迷いました。

f:id:a88122567:20160922015036j:plain

f:id:a88122567:20160922015107j:plain

f:id:a88122567:20160922015126j:plain

 

私は、博多風とんこつラーメンと最後まで迷ったのですが、結局、炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメンを食べました‼

 

◆感想◆

ます一口食べて出た言葉が、バーミヤンやる~‼(@_@)」でした!

これがファミレスのラーメンなの⁉っていうクオリティーでした‼

スープがめちゃうまい‼本格的です。

f:id:a88122567:20160922020903j:plain

黒マー油の香りがまずとても香ばしいです。

スープはこってり系。

バーミヤンでは、定番の野菜たっぷり味噌ラーメンというのもありますが、こちらの味噌ラーメンは全体的に野菜と味噌の甘味が目立つのに対して、黒マー油ラーメンのスープは甘めではなくどちらかというとしょっばい味が勝っています。醤油っぽい香りと味がしました。

お味噌も3種類ブレンドしているそうで、もしかしたらその大豆の味かもしれません。

マー油の油の甘味と香りと、お味噌のほど良い塩辛さがマッチしていて、男性の方はご飯も一緒に食べちゃうかもですね。コクがあって非常にご飯に合うだろうなって感じました!

チャーシューも柔らかいです。チャーシューって、ぺらっぺらのとか固いのとかたまにありますが、こちらのは程よい厚みがあって、「お!」って思うくらいでした。

ただ、けっこうマー油がこってりしているので、女性の方は最後のほう、食べ続けたり冷めてきたりすると、少々油っぽさを感じる方もいるかもしれません。

わたしはこってり系大好きなので、本当に感動するくらい美味しかったです。

 

こうなってくると他のラーメンのクオリティーも気になります~(#^.^#)

 

次の記事で、もう一品紹介します!

『ぷよクエあんにん アイス添え』っていうのを食べました。

びっくりのメニューでした(笑)

 ぜひご覧ください(^^)/

 

such.hatenablog.jp

 

★こちらの記事もどうぞ(^^)/

 

such.hatenablog.jp

such.hatenablog.jp

 

お読みいただき、ありがとうございました<m(__)m>