
SUCH

イラストでちょっとひと休み

サイゼリヤのパスタ「アマトリチャーナ」、気になるお味は!?

サイゼリヤの新作◆

f:id:a88122567:20160920030715j:plain

久々にサイゼリヤに行きました!
デーブルにこんなチラシが置いてありました。
f:id:a88122567:20160920031234j:plain
2016年8月24日に、イタリア中部で地震がありましたね。この度の被害を、心よりお見舞い申し上げます。
このパスタは、税込399円のうち、100円をアマトリーチェ市に寄付するそうです!サイゼってすごい、、、(@_@)



アマトリチャーナロッソ(トマト味)と、アマトリチャーナビアンコの二種類があります。

ロッソの方は、なんとなく味が想像できたので、あえて味の想像できないビアンコの方を頼んでみました。
f:id:a88122567:20160916192310j:plain

◆味、感想◆

見た目はカルボナーラのようですが、

カルボナーラとは違い、ソースはありません

塩味ベースですが、ペペロンチーノとも違い、にんにくを私は感じませんでした。(※もしにんにくが入っていたとしても、本当にほんの少しではないでしょうか。)
適度なオイルが絡んでおり、パサパサ感は無いです。


単刀直入いうと、塩味ベースのパスタに、粉チーズを振りかけたような、

粉チーズ味パスタ!!


塩味のベーコンも入ってます。

最後、冷めてくると少ししょっぱく感じるかもしれませんが、

とっても美味しいです!!


これが399円で食べれて、寄付もできるなんて素晴らしいですね(*^^*)


皆さんもぜひ、サイゼリヤアマトリチャーナを食べてみてください!!

★オリジナル絵本を描きました(*^^*)こちらからご覧いただけます。
such.hatenablog.jp


お読みいただき、ありがとうございました